アトリエひと葉さんと。

 

 

DSCN0762.JPGこの見事な枝ぶりは梅もどき。

自在館の会長さんから頂きました。

このままドライ状態なので、水やりも不要。

すごくゴージャスな感じです。

この枝ひとつで、すっかり玄関が華やぎました。

作り物でない本物の花の力はすごいですね。

 

こういう力をなんとか取り入れようとして早5年。

元来怠け者の私の第一の希望はとにかく手間がかからないこと。

これにつきます。

でも、生きているものを取り入れるのにあたって

手間がかからない、なんてことは、絶対にない。

 

小宮山も榎本も、助けてくれましたが、

やはり普段の仕事が立て込んでしまうと

なかなか気持ちのゆとりが生まれません。

 

 

だったら、

’得意な人に頼む’

これが私の得意。

 

ということで、以前から気になってた’アトリエひと葉’さんにメールをしてみました。

ひと葉さんのブログで、新築住宅の見学会の時に

花のアレンジをしたという記事があり、

’これだっ!’と。

 

早速ひと葉さんに連絡しました。

実際にお会いできるまで、ちょっと間が空いてしまったのですが、

その間、様々なプランを練ってくださったようです。

残念ながら、お会いすることがとにかく第一の希望だったので

いらしてくださったときはお部屋も館内も十分に見ていただけなかったんです。

 

 

それでもいろいろとご提案を見せていただきました。

さすがにプロのセンスはすごいな。

これらを

館内のどこに、どれくらい、どんなふうに、

そして一番のポイントは、

宝巌堂の好きそうな感じで、提案いただけるのかどうか・・・、

ということでしょう。

すごく楽しみです!

 

で、うちの好みって?

 

すっきりとしてて、

洗練されてて、

でも、温かみがあって、

これ、ちょっとうちでも取り入れられそうだよね、

 

って、お客さまが感じていただけるような、

そんなのが好み。

 

うー、あまりに抽象的です。

 

 

今週はいよいよ館内をくまなく見ていただきます。

よろしくお願いします!

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. 若女将

    ホントにそうですね。
    地域の連携って大事です。
    波長や趣味が合うといいなぁ♪

コメントを残す