35年ぶりの再会なるか??

いいお天気が続いていましたが、

今日は雨。今週は久々の雨模様が続きます。

テントウムシたちもぽろぽろと顔を出しますが、

一時の勢いほどではありません。

晩秋の残り少ない紅葉の色は、それでもまだ美しいです。

初雪以来、お天気もすっかり逆戻りで、

雨なのになぜか、とても暖かく、

コタツが恥をかいてますよ。

 

 

 

 

さて、

50才という節目の年は、やはり誰もが

懐かしい仲間や友人に会いたいという気持ちが湧いてくるのでしょうか?

しかも年の瀬。

 

 

先日の高校の10年ぶりの同窓会のお知らせに続いて、

今度は中学校の同窓会のお知らせが舞い込んできました!

いやいや、今、漢字変換したら、、’舞い込む’ と出ましたが、

まさに気分は踊るよう♪!

だって、この同窓会、たぶん中学を卒業して以来のこと、

なんと35年ぶりになるんですから!!

きゃ??!って感じでしょう!

 

もう誰がどこでどんなふうに暮らしているのかも

実は数人を除いてはまったくわからない。

しかも私は越境入学組だったので、とっくに中学の地元を離れてしまってましたからね。

 

連絡はその中の仲良しの友人からでした。

どこをどうなってこの同窓会が企画されたのかは割愛するとして、

連絡方法は、自分が消息がわかる友達にどんどんリレーしていこうっていうやり方。

うふふ、なんか昔っぽいよ。

 

そこでわたしも親友にメール。

’行くよ!’って、早速返事が来ました。

 

そうしてもう1人、

mixiで出会った、同級生へメッセージを送りました。

この中学のコミュ(コミュニティ)があり、のぞいてみたところ、

出会ったのが、このKくんでした。

 

自分でも彼は言っていたけど、当時のいわゆるやんちゃな感じのグループでした。

ちょっと大人っていうか、あの時代のカッコいいワル、みたいな。

そんなことをKくんにメールしたら、

 

’確かにとがっていた。

でもあの時代って、ヤンキーになるか、アイビーになるか、

どっちしか自己主張の方法がなかったから、

しょうがないよね、’

って。

 

本当にそうだったなぁと、改めて感じました。

今はいろいろと選択できるから、かえってたいへんなのかもね。

 

その当時はクラス数はもちろん一クラスの生徒数も多く、

まさかお互いに覚えているとは・・・?、でしたが、

なんのなんのお互いちゃんと誰だか認識できました。

嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

さて、こんな感じで、

いったいどんなふうに懐かしいリレーがされていくのでしょうか?

あと一ヶ月しかないのですが、どこまで繋がるか。

このご縁はこれからどんなご縁をもたらすのか、

とってもとっても楽しみな私です。

 

参加できるといいんだけど・・・

返事は未定なんですよー。

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. 京都の伊藤どす。ねずみ年です。

    こんばんwa^^!
    ひゃ、同じ年だったんですね。
    先週末、高校の20年ぶり同窓会でした。
    日本中で、この世代は同窓会をやっているのかもね??
    最初は誰だった?という会話で始まり、そのうちなじんできたら、皆、高校生のまんまな顔でした。
    同じクラスの仲間でしか感じえない会話でいっぱい。
    楽しかったよ?!
    行ってよかった、行けてよかったと思うクラス会でした。
    ちびっと無理してでも、ぜひ参加して下さいねっ。
    実家で10年ぶりのお泊りだったので、たくさん母とおしゃべりできたし、幸せな時間でした。
    同窓会よ、ありがとう^。^

  2. 若女将

    >京都の伊藤どす。さま
    こんにちはー。
    いつもありがとうございます。
    きゃー、そうでしたねー。同い年ー!
    お互い超若い!ですねっ。
    確かに日本中で同窓会の嵐なのかもしれませんね。
    高校も10年ぶり、中学の35年ぶり。
    ’どちらもちょっと無理してでも参加してくださいね’の
    言葉にすごく後押しされました。
    ありがとうございます!
    高校は無理かもだけど、この中学のは、
    あー、行きたいよー。
    ちなみに実家泊まりの私は、
    翌日さっさと買い物に出てしまう親不孝物どす。

コメントを残す