雪はどこへ消えた?!

いやはや、とんでもない人騒がせなお天気でしたね。

今日現在雪はまったくありません。

今週のお天気はずっと晴れマーク。

タイヤもまだまだ冬用に交換する必要もないみたいです。

 

ウチにこもっていて、ここ2?3日、外に出ませんでした。

今日久々に買い物に出たら、

まだまだ紅葉が綺麗なのにはちょっとびっくりでした。

遠くに見える越後駒ケ岳は雪化粧なので

紅葉とのバランスは見事です。

3日の雪のときは駒ヶ岳もかなり真っ白になっていましたが、

今現在はほんのうっすらと残る程度で、

山もまだまだ秋を楽しみたいようです。

 

だって、

まだ11月だよ!!!!季節が早すぎです!

 

 

ということで、

お出かけ日和の栃尾又。

なぜか来週の14日土曜日はすごく空いています。。。。ホントに不思議なくらいに。

 

ご予約お待ちしています????!

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

6 Comments

  1. 通りすがり

    すいません、検索していたら出くわしました・・・。
    枝折峠の冬季閉鎖は、まだ先のようでしょうか?
    18日に通りたいのですが今年は行けそうでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

  2. 若女将

    うおぬま屋店長さん
    こんばんは!
    ホントに暖かいですよね。
    栃尾又でこの時間に12.5℃もあるなんて。。。
    今週はしばらくお天気が下り坂のようですね。
    カメムシ駆除をしてくれた会社からの情報は
    今年は大寒波が来るらしい・・・?って。
    本当かしら??

  3. 若女将

    通りすがりさん
    こんばんは、
    出くわしてくださってありがとう!ございます!
    352の冬期閉鎖は、まだ決まっていないようですよ。
    先日の閉鎖は降雪のための一時的なもので
    それは解除されました。
    18日はどうでしょう。
    よかったら、
    http://www.okutadami.co.jp/boat/
    参照くださいね。

  4. 通りすがり

    若女将さん、コメントありがとう
    18日は厳しいかも?
    今週中に正式な日程が出るようですね。
    夏場に枝折峠より星空を堪能しました。
    しし座流星群をぜひ枝折峠で、と思っていましたが
    道路閉鎖ではどうしようもありません。
    そのうち温泉にでも・・・栃尾又温泉はビジター利用は
    できないのかな?
    お宿に泊まれないんですよ、夜は星観てるんで!

  5. 若女将

    >通りすがりさん
    11日に決まりました。
    いきなりでしたねー。
    昨日連絡が来ました。
    残念ながら今栃尾又は日帰りをやっていないんです。
    申し訳ありません。
    いつか、星空が望めない日にはぜひ!お待ちしています!
    ありがとうございます。

コメントを残す