今日は林檎屋弟の誕生日。

今日は

めったにここには登場してこない林檎屋弟の誕生日です。

実は誕生日の近い友人とごっちゃになってしまい、

今朝妹にメールして、今日が誕生日かどうか確認したところです。

 年取ったかしらん?

 

 

4つ違いの弟に送ったバースデーメールは

 

’お誕生日おめでとう。

不惑の40代も後半突入だね。。

不動の50代を目指してがんばっれ!!’

 

ってなもの。

そういう私だって、不動の50代にはなっていないけど、

まぁ、姉からの言葉としてはこんなもんでしょ。

 

 

けっこう弟とは仲が良い、と思う。

性別の違いはあるから、いわゆる妹との仲のよさとはちょっと違うけれど。

小さい時から、たぶん私は弟にとっては頼りになる存在だったんじゃないかと

思っている。

だから今でも相談事はたまにしてくる。

けっこうきついことを平気で言う姉。

それを黙って聞く(心配性の)弟。

でも、結局なんでも自分で決める。

頼りにされてるのかどうなのか、だから、実のところはわからないんだけど。

 

弟も妹も、大学は英語関係に進んだ。

なんだかきょうだい3人して、そっち方面に進み、

弟は英語を使って仕事をしているらしいし(よく知らないけど)、

妹は旅行会社勤務で、しょっちゅう自分も海外旅行をしている。

一番英語はできたんだぞ!と自負する私は、っふっふ、

ここ栃尾又で、標準語と湯之谷弁のバイリンガル!

人生って面白いわ。

 

この年になってからようやくわかる、きょうだいの存在自体のありがたさを

ふと感じた今日でした。

 

   (娘がこれを味わえないのはちょっと申し訳なく残念だけど、

   その分私とあるじが、すべての役割を担います)

 

 

弟よ、

一家の大黒柱としてがんばれよっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. 若女将

    こんばんは!
    英語バージョンかぁ??!!!
    でも、かなり厳しいわぁぁあ。
    頼むしかありませんね。
    うおぬま屋さんも予定ありますか?

コメントを残す