テントウムシがやってきた!!!

今日は朝は7℃と、寒かったものの、

日中は暖かくとてもいいお天気になりました。

洗濯物にもいい日和。ポカポカしてひなたぼっこにも最適・・・・な

はずの秋の一日ですが、

そうはいかない、栃尾又。

 

 

今年は早々とテントウムシが大群で押し寄せてきました!!!

日が陰るまでは超元気で、飛び交っていました。

外に出ると、飛び交うテントウムシに当る、

けっして大げさでない表現でないことは、

お越しいただいた方にしか、わからないだろうなぁ。。。。

口をあければ入ってきそうな気さえしますよ。

 

カメムシ駆除のおかげで、壁一面のテントウムシも

部屋の中に入ってこれるのはほんの数匹。

しかもかなり弱っているので、ブンブンと飛び回ることはありません。

翌日は、かなり外にのびていて、まるで小豆を撒いたようになります。

 

カメムシがかなり少なかった分、テントウムシの本格飛来1日目は

例年よりちょっと多い気がします。

しかも1週間も早い飛来。

 

これが終わると、そろそろ冬の足音が聞こえるようになるのですが、

今年は、冬が早いのかなぁ?

 

 

ま、悪さはしないので、

どうか許してください。

すぐに峠を越えるはず(期待!)ですから。

 

 DSCN0751.JPG

 

 

 

明日の予報は雨らしい。

 

 

 

 栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    大量のテントウムシ、見てみたいです。
    良いな?。(^^)
    でも、虫の嫌いなお客様もいらっしゃるでしょうし、大変ですね。

  2. 若女将

    すごいですよーーーーーーーーー!!!
    ホントにっ。
    今日は雨だったので飛び回りませんでしたが、
    昨日の残骸、お掃除担当は窓のさんのお掃除に
    大変手間取っていました。
    見る価値あり!
    待ってまーす♪

コメントを残す