宝巌堂の夏休み

9月になって、もう3日。

毎日本当にあっという間に過ぎて行きます。

これはとても幸せなこと。

楽しい時間があっという間に過ぎていくように、

あっという間の日々は、きっとその日はいい日だったに違いないね。

 

 

さて、

あっという間にお休みの2日間も過ぎ去りましたよー。

うおぬま屋店長さんの期待に添えることはたぶん出来てないな。。。。

何をしたかというと、

一日目はお客様を送り出したあと、掃除、洗濯。

そして、久々にティートリーさんへアロマトリートメントに行きました。

至極の幸せな、これもまたあっという間の1時間。

途中、自分の’ふがっぁ?’なんていう声で目が覚めるほど、

爆睡してる瞬間があった。

 

その後は、先日お客さまからうかがった六日町の酒屋さんを捜しにいきました。

なんか、お酒に限らず、いろいろなものが置いてあるんですって。

八海醸造の本社の目の前にあるということは聞いていたのですが、

果たして、すぐ見つかりました。

’車屋’

 

DSCN0628.JPG 

お漬物や、おせんべい、小千谷の有名な紺仁の小物類、

地サイダーいろいろ、そして八海山と、鶴嶺の日本酒。

骨董品の小皿や小鉢もありました。

お土産探すにはちょっといいかも。

 

DSCN0625.JPG 

夜は珍しく、’焼肉ーーー!!’とずっと前から叫んでいた娘のリクエストで

これまた超久々に外ごはん!

今年初めの人間ドック以来、あるじと私はあまり肉食をしていません。

あるじは特に気をつけていました。だからでしょうか、

体がもうすっかり慣れてしまったらしく、

あれほど好きだったのに、なんだかたくさんは食べられないもの悲しさ。

でも、ま、これでちょうどよいのかもしれません。

ビールの量は減ってないんだしねっ。

 

実は娘が自分から言い出して外ごはんをするのは

本当に5年ぶりくらいでしょうか。

一時は親と出かける、しかも食事、しかも地元っ、

というのを極端に嫌っていましたからね。

まぁそういう年頃だったのですけれど。

 

こんな些細なことですが、

なんだか妙に成長したなーと、親ながら感じてしまいました。

 

 

娘が小さい頃は、夏休みの終わりは何とかして旅行に出たものでした。

(そのときはばあばにお留守番を頼んでね)

 

’大きくなって、’もう行きたくない’って言われても

旅行にいこうよね!’と

言っていたのですが(私がね)、

やっぱりなかなかそうはいきませんね。

でも、

また一緒に旅行できる日がちょっと楽しみになりました。

 

 

大きなイベントはなかったけれど、

なんだかのんびり。

2日目の夜は台所で、手巻き寿司となりました。

ご飯は作らないよ!っと、宣言していたにもかかわらず、

やっぱり、作ってしまった。

家ごはんが幸せだわね。

 

いい夏休みでした。

 

お休みいただいてありがとうございました。

またがんばるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

4 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    すばらしいお休みでしたね。(^^)
    >大きなイベントはなかったけれど、なんだかのんびり
    そう、そう、それが一番。
    >なんだかたくさんは食べられないもの悲しさ。
    確かに。(^^)
    でも健康には、その方が良いのですよね。

  2. 若女将

    はい!
    きっといいお休みだったのでしょう。
    体もなんかすっきりしました。
    食べられなくなると、年を感じるなー、って
    思いませんか?
    そうそう、健康にはそれが一番。
    最近は魚と野菜ですね。

  3. なみ

    先日はありがとうございました!!
    もっとゆっくりしていただいて
    お話もしたかったのに・・・
    すみませんでした。
    また機会をみてご利用くださいませ。
    たまにのんびりリフレッシュも
    大切ですね。

  4. 若女将

    なみさん
    先日はありがとうございました!
    すごく気持ちよかったです。
    また是非お邪魔しますね。
    よろしくお願いします!

コメントを残す