あるじと娘の奥只見行き

いろいろあって奥只見のことを調べなくてはならない娘。

小学生の時は毎夏、行く機会があったけれど、

最近はとんとない。

しかも、小学生のときの記憶は、川遊びやダム見学。

ダムがどうだったとか、電力がどうだとか、自然環境がどうだとか

まったく覚えてるはずもない・・・・。

そしてこの問題、期限も迫っている。新学期は8月31日から!

 

ということで、

急遽、あるじと娘の日帰り奥只見行きが先日決行されました。

 

おかげ様で8月後半も忙しくさせていただいているので、

なかなか奥只見まで行くチャンスがない。

ようやく時間が取れたというのに、のん気な娘は午前中ダラダラと過ごし

結局午後1時過ぎてから出発。

帰ってきたのは4時過ぎ。

あるじは運転と電力館まで歩いてクタクタ???。

そして即、仕込み開始。

 

 

 

娘はといえば、あまりの空の青さに大感激で、

撮った画像を見せてくれました。

 

DSCN0616.JPGうーん、ホントに絵の具の青!

 

雲のすごさにもまた感激してたっけ。

どこを撮影したのか本人もわからず。

 

DSCN0622.JPG 

 

さて、レポートは書けるのだろうか?

 

 

あるじと娘はとーっても仲良しです。

2人でおしゃべりしてる中に私が口を挟むと

娘の反応は冷たい、冷たい。

 

ま、私も父とは仲良しだから、 似たな。

これは双方にとって、とても幸せなことだと思うので

これからもあるじを頼りにしてもらいましょう。

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    今年の夏は、不順でしたが、その分青空と雲が奇麗でしたね。
    空と雲の画像が、他のブログにも、多く掲載されているような気がします。(^^)

  2. 若女将

    本当に綺麗な空でした。
    携帯もすごいよく撮れるんですねぇ。
    それにしても秋の空です・・・

コメントを残す