茶豆登場!

たんくろうが終わり、

いよいよ茶豆。と思っていたら、これがなかなか思うように実が入らない。

お盆中はまったく食べられず、地場野菜コーナーのお世話になりました。

 

お盆が終わり、さてそろそろいいだろう!ということで、

先日畑へ行ってみましたよ。

叔父さん曰く、

 

’おい、もうそろそろ食えるんじゃあるまいか?

 

でも、まぁ、おまえの意見を聞いてからだな’

 

うふふ、嬉しい!

ま、私は第一登録者だからなっ!

 

そこで2人で早速チェックです。

 

DSCN0596.JPG

 

 

 

DSCN0597.JPGうーん、微妙な感じ。実が入ってるところもあれば、

まだまだ太り方が足りない感じのところもあり。

でも、もう、採っちゃうか!

ということで、早速収穫です。

通常なら、端っこからきちんと収穫するのですが、

このたびは、とにかく太った豆から採ってよし!とのお許しを頂きました。

これって超贅沢ー。

枝についたサヤをそのまま採っちゃいました。

なんだか隣りのサヤが妙に大きく見える、けど、

結局あんまり変わりはない。

これぞ’隣の芝生は青い’ですね。

 

お味は??

昨日より今日、今日より明日がきっともっと美味しい。

どんどん太る、どんどん美味しくなる、そんな時期です。

今日の茶豆は甘かったー!

あるじ曰く、塩加減が絶妙、とのこと。

 

これから畑に毎日通うよー。

ちなみに装備して行ったにもかかわらず、

今日は両手首合わせて10箇所以上くわれました。

特に右手はすごい。

これじゃお客様の前に出られません??。

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメントを残す