枝豆畑だよ!

雨が突然降ってきました。

これからいざ枝豆収穫に行こうとしている矢先です。

無理だったら、しかたがない、地場野菜をのぞこうと思ってたら

止んだー!つかの間の小雨。

慌てて本日のお客さま分のみの収穫。

もちろんドロだらけの枝豆。洗えば綺麗な緑顔でした。

私はドロだらけ。そして、大嫌いなカエルは雨の中超元気で、

私の腕に飛びついてきて、

私は1人、畑の中で’ぎゃ??!!!’っと絶叫でした。

まじ、嫌いですわ。

 

それにしてもまるまると実が入りました。

たんくろうはあと2列。

いつまで美味しく食べられるか?

そして控える茶豆はどれくらいで実が入るか??

只今端境期ですな。

 

向かって左のちょっと背が低いのがたんくろう。

あとはずーっと茶豆です。

 

DSCN0592.JPG

 

もうチョイ右も撮影

DSCN0593.JPG

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

5 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    雨が多くて、作物の出来がちょっと心配ですが、枝豆は大丈夫のようですね。(^^)
    >畑の中で’ぎゃ??!!!’っと絶叫でした。
    若女将さん、カエル嫌いなんですか?
    畑を虫から守ってくれているのですけどね?。(^^)

  2. 若女将

    こんばんはー!
    はい。。。。苦手ですの・・・カエル・・・。
    ところが、おおきなやつが
    うちの漬物用の大事な穴倉に住みついているのです・・・
    昔っから??。ぬしです。
    こわいよー。

  3. セビン

    取れたてを茹でてキーーーーンと冷えたビールと
    一緒に・・・・食べてみたいーーーーーー。

  4. セビン

    ユ○コとフー○のところが受験生だから
    終わったら行きたいね?って言ってたんだ!

コメントを残す