ばあばの刺子仕事

 このたびもまた、多くのお客さまにご覧頂いたようです。

ありがとうございます!!

 

昨日のアクセス数は520。そして今現在のアクセスも400を超えました。

昨日の余波がまだ続いているのでしょうか?

いずれにしても、宝巌堂を知っていただく大きなきっかけになったことは

この数字が物語っています。

この数字をずーっとキープできればいいんですが。。。

 

このたびは、面白い現象がありました。

なんと、ばあばのつくったあの刺子を買いたい!というお電話が同時刻に

2通もあったのです。

今は栃尾又に行けないけれど、おばあちゃんの作った刺子がどうしても欲しい、という

ありがたいお言葉でした。

 

でもー。。。

テレビで見ると、それなりですが、ばあばのホンの手仕事の品です。

もちろん大得意な分野のなので、出来は良いですが、

通販(?)でお買い物求めいただくほど、そこまでではないんじゃぁぁ・・・?

ホントにいいんですか??

ばあばもたまげていました。(訳:ばあばも驚いていました)

宝巌堂にとっても初めての経験だけに、どうしていいやら?でした。

 

でも、

とてもとても望んでくださったありがたいお申し出です。

ちょっとお時間を頂くことになりますが、

喜んで、販売させていただくことにしました。

ありがとうございました。

 

80才を過ぎたばあばです。

宝巌堂の仕事は引退したけれど

いつもなにか、私たちの力になれないかと、気をもんでくれているばあばの

なによりの大きな励みになりました。

 

さぁ、がんばって、作成よー!

 

これは最新作。このうさぎがお気に入りです。

緑のは夏の野菜オクラの模様らしい。

最近この’一目刺し’というのにはまっています。

柄が出来てくるのがおもしろいらしい。

この一目刺しで巾着も作っています。こちらもかなりの人気商品ですが、

同じのは二度とできません。ばあばだもーん。

DSCN0576.JPG

DSCN0577.JPG

DSCN0578.JPG

番外編

アクリル毛糸で作った’くだもの携帯ストラップ’。携帯画面の汚れ落としに最高です。

ホントに細かい作業の大好きなばあばで、ありがたい私ですの。

DSCN0580.JPG 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

4 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    >昨日のアクセス数は520。そして今現在のアクセスも400
    おお、凄いですね。
    やはり、メディアの力は凄いですね。
    でも、SEOの効果も引けを取らないようです。
    コンスタントに500超え、お互い、頑張りましょう。(^^)
    >おばあちゃんの作った刺子がどうしても欲しい
    良い感じですから、欲しいという人が出て来て、当然だと思いました。
    >同じのは二度とできません
    それが、良いのですね。(^^)

  2. セビン

    本当にごめんなさい。ミアネヨ?(韓国語でごめんなさい)
    15日の放送はカレンダーに書いておいたのに
    すっかり忘れてしまいました。
    最近異常に忘れっぽくていつも家族に怒られています(涙
    再々放送っていうのを願うばかりです・・・・
    ばあばの刺子最高ですね!
    私はおくらがいいなぁ????????!

  3. 若女将

    >うおぬま屋店長さん
    こんばんは!10日ぶりの記事をアップしましたー。
    コメントはなぜかある一定の時間帯になると
    まったく私の書き込みができず、申し訳ありませんでした。
    もうこのpcは限界か??
    ばあばの刺子作品は最近並べるそばから
    売れてってます。ばあばは嬉しい悲鳴。
    まぁ、じょんのび。、作ってもらいます。
    コンスタントな、まずアクセス200!目指します!

  4. 若女将

    >セビンさん
    こんばんはー!
    ねー、再々放送あるといいなー。
    だって、この番組を見たーって言う人がすごく多くて
    私たちもびっくりしているんです。
    ばあばの刺子、ホントにいいよねー。
    私には出来ない・・・・

コメントを残す