お初の部活見学

昨日の午後、

初めて部活を見学に行ってきました!

 

試合はそれでも2-3回は見ましたが、

通常の練習はまったく見たことがありませんでした。

引退まであと2週間。

仲間のお母さんが誘ってくれて、

娘に怒られるかも???とこわごわながらも体育館へ。

おー、いるいる!

 

体育館を2分割し、半分が男子バスケット部の練習。

そして、もう半分をさらに半分したコートで、総勢38人の女子バレー部が練習です。

そのあまりの狭さにびっくりしたが、

それでも準備運動、柔軟、ランニング、そしてパス練習等々が始まりました。

よくもあの幅でパスがまっすぐできるなーと、素人は感心しきり。

残念ながら、今日は練習前の監督先生の話がなんと30分もあり、

実際の練習を見学できたのはホンの15分でした。

 

体育館2階アリーナに’こそっと’上がったと思ったのは

私達だけで、

見つけた1年生がさっさ??っと、椅子を持ってきてくれました。

いいなー、この素早い体育会系の動き!大好き。

 

4時から5時まで見学。

帰る時、監督先生がお見送りしてくれちゃって、びびりました。

どうやらこの日は新しいユニフォームが届いた日で、

それを部員たちにお披露目していた様子。

そして先生も気を使って、それを広げてアリーナに入る私達に見えるようにしてくれたみたいなのですが

私達と来たら、そのときは男子バスケット側に移動してて、見てなかったのねー。

あとで娘に、’失礼なやつ!’と怒られました・・・。

 

 

 

慌てて戻って、6時にお客様の夕食を無事におだしできました。

 

また行こう。

親の私も悔いのない応援をしなくちゃ。 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

 

みなさん、応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. アンクルン

    そっかー もう部活引退の言葉が出てくる時期なのね・・・。
    中学から高校はあっという間。
    ここから親離れと子離れは一気に始まる。
    大事に過ごすべし。

  2. 若女将

    どもー。
    いや、ほんとおっしゃるとおりですよ。
    特にホントに東京行きとなったら
    結構寂しいだろうなーと
    今からドキドキです。
    親離れより、絶対に子離れの方がつらいぞー。
    私もアンクルンさんのように
    芸術的なライフワークを持ちたいなー。

コメントを残す