あるじの収穫

5月になりました!

五月晴れという言葉が似合う、清々しい朝です。

 

娘はバイク通学になったので、

朝の2時間はあるじにとって、貴重な山の時間になりました。

これは先日の収穫。

 

DSCN0413.JPG

これを撮影して、しばらくデジカメの中に

保存していましたが、

それを見ていた娘の一言

 

’なにこれ?????!!!

気持ち悪い??!

絶対変だよ!この撮り方!!

 

これ、ぜんまい??’

 

 

 

 

そして

大笑い、

その笑うったら、笑うったら!

まったく、失礼しちゃうわね!

 

お天気が続くと、いい塩梅に干しあがって、

これまたいい乾燥ぜんまいになります。

 

楽しみ、楽しみ。

もちろん食卓にも登場しますよ!

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

みなさん、外出中かな?
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. セビン

    すご????い!
    これだけあるとなんだかちと不気味じゃな。
    でもさぁ、ぜんまいって美味しいよね?。
    油揚げと一緒に濃い目の味付けが大好き!!

  2. 若女将

    あら、セビンさん、いらっしゃい♪
    ホントにちょっと不気味でしょー。
    これからわたを取って、ゆがくのよ。
    そして干す。
    ぜんまいって食べるまでがホントにたいへんな食べものだったのでした??。

コメントを残す