ひさびさに娘の話題をひとつ

今日はすごくいいお天気です。

あるじはぜんまい採りに出ました。

この連休中は本当に行楽日和ってやつになりそうですね。

ところで、本当に

GW真っ最中?

なぜか静かな静かな宝巌堂です。。。。。。

 

 

 

こんなわけで、先日久々にバレーボールの試合を見に行きました。

大会も今回を入れてあと2回。

このたびの大会は中越地区大会。

今年は新一年生がなんと17人も入部し、

総勢38人の大所帯となったバレー部です。

大所帯になったということは、選手の層もそれだけ厚くなり、

レギュラー争いも当然激しくなり、

切磋琢磨し、レベルもアップ。

いいことばかりです。

そうわかっていても、

控えの彼女にとってはさらに厳しい状況だということは

間違いありません。

なかなか親としても辛いですが、こればかりは本人ががんばっていくしかないので

何も口には出しません。お互いにね。

 

だけれど、

一日たりとも部活を休まず、がんばってきた娘には

引退までさらに精一杯のエールを送りたいと思っています。

県総体(これが最後の大会)は6月第1週。なんと会場はホーム!

これはかなりのプレッシャーらしい。

だって、体育の時間はすべて全校生徒が応援らしいんです!!

 

 

引退まであと1ヶ月。

悔いのないように。

親もがんばらねば!

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

こちらもよろしくお願いします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. フクロウです

    ご無沙汰しております。
    ここのところ忙しくブログもご無沙汰していましたが、
    なんと画像の取り込みなどもされており、びっくりしました。
    やっぱり言葉だけでなく、このように視覚に訴えることも
    とても大事だなあ、と感じました。
    私たちのように何度か寄らせて貰っている身でも、
    季節の風景とか、食堂の雰囲気などで、
    気持ちは宝巌堂に向かいます。
    宝巌堂に行きたくなるとき…
    というのがありましたが、私の場合は疲れているときと
    季節の食材が食べたいなあ、と身体が要求するとき!
    ボーっとしたくなるときに一番に思うのは宝巌堂です。
    地の利が悪いので(すいません)、すぐにはやっぱり
    行けないなあとか、新幹線はどうかなあ、
    とかいろいろ考えてしまいますが、
    だからこそ、行ったときには心身ともに休まるのだと思うし、
    存分に飲み食いできるし。
    これでたくさんのお客さんがこられてしまうと、
    予約もままならないのかなあ、とか。
    この相反する気持ちは何ともしがたいですね。
    私の気持ちとしては、
    せめて、小出間の連絡便とかがあると助かります。
    (バスの接続の悪い時間に1,2往復あると嬉しい)
    お昼の食堂の開放…
    これも本当に期待したい。 連泊を躊躇しているのは、やはり
    昼をどうするか、だからです。
    温泉にずーっと浸かって、それからバスに乗って外に食事に
    行くのはしんどいです。
    連泊したくてもそこが本当にネックです。
    ゆっくりしたいと思っても、1日で帰ってくるのは…
    おにぎり、漬物、汁物… これだけでも宝巌堂はおいしいので
    期待したいなあ。
    最後に玄関先に靴を座ってはけるような、イスが欲しいです。
    私自身もさることながら、リハビリ関連の仕事をしていると、
    ちょっとしたものが万人にもありがたいものなんです。
    荷物などもちょっと置けるし、ロングブーツの人もOK。
    お尻にぴったりよりも、ベンチみたいなものの方が意外と
    使い勝手がいいですよ。
    あのスペースと、雰囲気にマッチするものを探すのは
    大変かと思いますが、上の二つはちょっと望みが高いけど
    これについては、是非ご検討いただきたいと思います。
    勝手なことをずらずらかいてしまって、ごめんなさい。
    そして最後に高校に入学したばかりと思っていた娘さんが、
    6月には最後の試合に臨むのですね。
    時間の流れの速いことに驚いています。
    レギュラーになることも大事だけど、
    たくさんの仲間と1つの目標に向かって頑張る!
    これがこの先どれほど支えになっていくか。
    青春しているなあ、とうらやましかったり。
    でも歳には関係なく、私たちも目標に向かって
    頑張りたいものです。
    宝巌堂がますますよいお宿になっていくことを
    心から祈っていますね。

  2. 若女将

    >フクロウさん
    こんばんは!いつも本当にありがとうございます。
    またたくさんのご意見、ご提案をいただいて
    すごくすごく感激でした。
    読み進むうちに、お客さまに周知していないことも
    たくさんあるなと、気がつかされました。
    例えば、連泊の際のお昼ご飯。
    ご希望により、ご用意もできます。
    湯治の方は、ご利用が多いのですが、
    連泊でないと、なかなかこちらもお知らせする機会もなく
    いままできていました。反省です。
    バスの接続の件は、去年は実際にダメもとで
    希望を出してみました。
    すぐにとはいかなくても、近いうちに浦佐直通が
    通常運行になればなーと願っています。
    玄関の椅子も、ちょうどいい高さの座布団をご用意して入るのですが
    なかなかうまく作動せず。。。でした。
    いろいろと伺ったこと、少しづつ改善して行きます。
    どうか見ててくださいねっ!
    娘のこと、
    思わず、うるっときてしまいました。
    >’たくさんの仲間と1つの目標に向かって頑張る!
    >これがこの先どれほど支えになっていくか。’
    本当にそのとおりですね。
    私達も負けずにがんばらんば!
    山菜が美味しい時期に間に合ってくださいね??!
    またのお出かけをお待ちしています。
    ありがとうございました。

コメントを残す