花情報

いいお天気が続きます。

 

コタツ、どうする?

 

でも、昼間どんなに暑くても、

夜になれば、足元がうすら寒い感じ。

そして、朝になれば、一番に出す水の冷たいこと、冷たいこと!

やっぱりコタツは5月8日の薬師さまの日まで

しまえないのでした・・・・。

 

 

湯之谷村内、車で小出まで下る道すがらは

花盛りです!桜、もくれん、こぶし、芝桜等々、

桜はあちこちですでに葉桜になりつつあります。

 

栃尾又の桜は只今満開。

昨日はそよ風が吹くと、まるで雪のように花びらが舞っていました。

そして今年はスイセンがキレイに、しかもたくさん花を咲かせています。

毎年どんな大雪でも春には元気な黄色を見せてくれるこの花は

本当に強い花です。

宝巌堂の坂の斜面でも、綺麗に整列です。

 

うちの縁側の前の花壇スペース。

毎年ごったがえす箇所です。

そして毎年なんやかんや花盛りになり、

いったい何が植わっているのか、よくわかりません。

芽を出した植物を見ていると結構面白いです。

ご存知のとおり、花いじりは苦手な私。

今年はこのスペースを榎本が担当してくれました!

小宮山も参加。

ふたりして花いじりが好きでよかったー!!

 

こんな感じなりましたー。ちょっと画像が暗くてお許し下さい。

 

 

楽しみだなぁ♪

 

 

 

kadan by yuko.jpg 

 今日はカメムシ退治の薬散布で、お休みしています。

現在、外壁に散布中。私は館内へ避難。

これを書いています。

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

こちらも楽しみ!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

5 Comments

  1. 木津

    写真、良い感じですね。
    あなたの撮影も、
    私のバドミントンも
    「ナイス ショット!」

  2. 木津

    私のバドミントンと
    あなたの撮影って同じね!
    「ナイス ショット!」

  3. 若女将

    >木津さん
    あなたのナイスショットには敵いませぬわー。

コメントを残す