宝巌堂の裏玄関からの宝巌堂

いろいろと写真を撮っていますのよ。

採用されないだけだけど。。。。

 

今日やっとデジカメの使い方がひとつわかりました。

木の芽を撮影しようと思ったんですが、

どうも私の写し方は、木の芽に焦点があたらず、

ただの風景写真のようになってしまう。

接写すれば言いといわれても、そうすると肝心の木の芽はぼやけてしまう。

これはデジカメが悪いのよ!

 

と、大見得を切っていたら、私が悪かった。

ちゃんと接写モードというものがあった。。。。

え?みんな、知ってた、

よね、もちろん。

 

さて、

先日かっちゃんさんからコメントの中の、

’「したの湯」へ降りる石段の下から見上げる宝巌堂’

これがとても綺麗に撮れてるのがありましたので

早速アップします!

 

上手だなー。

 

HX2V2286.JPG 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

今晩もどうぞおひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

6 Comments

  1. yamamotoya

    さすが?ですね。
    とてもいい雰囲気に撮れていますね。
    これから栃尾又温泉の美しい自然を
    どんどん発信して下さい。
    楽しみにしています。

  2. 若女将

    ありがとうございます!
    いい画像が実はたまっています。ふふふ。
    そろそろ山椒の芽が伸びてきました。
    早い、早い春ですね。
    あとでお会いできるのかしら?

  3. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    良い感じの画像ですね。
    素敵です。
    >そうすると肝心の木の芽はぼやけてしまう
    私も木の芽を撮りたかったのですが、惨敗しました。(^^)

  4. かっちゃん

    あ?、さっそく写真がアップされてる?!
    ありがとうございます!
    そうなんです。この写真なんです。
    縦長にすると、宝巌堂の白壁と木々の緑も収まって、雰囲気もさらにグーですよ!

  5. 若女将

    >うおぬま屋店長さん
    こんばんは!
    昨日は延び始めたコシアブラの撮影を試みましたが。。。
    うー、むずかしぃ。
    カメラの使い方だよなー、最初の問題は・・・。

  6. 若女将

    >かっちゃんさん
    こんばんは!
    宝巌堂の画像は結構あるんですよね。
    縦長のもたぶんあるかもです。
    そうそう、これからは宝巌堂の白壁と木々の緑が
    すごく映えて綺麗な季節です。
    山菜が超早い!ですよ!
    4月中の方がいいくらいです??。
    お待ちしてまーす!

コメントを残す