ツキを呼ぶ魔法の言葉

いつもお世話になっている商工会のM女史のブログから

ある講演会のお知らせを知りました。

 

’ツキを呼ぶ魔法の言葉’

       工学博士 五日市 剛さん

 

どっかで聞いたことあるなぁ、このフレーズ。

そうそう、お馴染キャサリンのブログでだ。

内容については是非このブログ記事をご覧下さいね。

 

ずっと気になってて、本を買ってみようかと思いもしたのだけれど、

気持ちだけで、買わずにいたんです。

なんとなく宗教っぽいのかなぁと思って。

表紙も太陽がのぼっていたりして、いかにも、っぽかったから。

 

 

 

内容はとてもシンプルでした。

 

どんなときも、

悲しい時、つらいとき、怪我して痛いってときでも、

感謝の気持ちをいつも表現すること。

そんな口ばっかり言ったって、いい事なんて起きるんだろうか?

やっぱりなんか怪しいんじゃ??、

もしやマインドコントロール??などと

私も最初は感じていました。

が、だんだんと話を聞くうちに

こんな簡単なことなら、とにかく試してみよう、と思ったんです。

 

だって、

誰かに向かって言うわけじゃない。

自分自身の心の中で、

でも

実際に口に出して(小さい声で構わないので)、

 

悪いことが起こったとき、

’ありがとうー!’って、言うだけ。

 

言葉は、

口から 発せられたと同時に、魂を持つのだそうです。

これは理解できるな。

日本語には’言霊’という、すごい言葉がありますからね。

 

  ’ありがとう’

  ’感謝します’

 

これを口にしたとき、人の体からはもっとも良い’気’が出ているのだそうです。

(これは実際に整体の先生から伺った話とのこと)

体はことばにひっぱられる、というのです。

 

 

 

そういえば、常日頃感じている。

 

’すべての出来事は

良いことも悪いことも、すべて偶然なんかではない、

すべてが必然。

起こるべくして起こること’

 

と、いうことを。

 

 

そう考えると、自分に起こる出来事には

感謝しかないのです。

だって、きっと全部が自分を成長させてくれるものだろうから。

たとえ悪いことでも、これは今の自分にとって

たぶん必要だから、なのでしょう。

 

 

 

 

 

さて、

実際にやってみた。

そして、なんと、小さな効果があり、

これは言葉の持つ力なのかと、

ちょっとびっくりしてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

’1位になれました。感謝します!’

と、願望を述べる。

↓↓↓      ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

4 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    会場で、キョロキョロして探してみましたが、見つけられませんでした。
    良いお話でしたね。
    「敵の数は関係ない。味方の沢山いる人が成功する」と言う最後の言葉が、目から鱗でした。

  2. 若女将

    こんばんは!
    私もきょろきょろしちゃいましたー。
    残念でした。
    そうそう、その言葉も
    まさに目からうろこ状態でしたね。
    味方=応援してくれる人
    大事にしたいですね。

  3. キャサリン

    いつもご紹介ありがとうございます。
    あなたがこっち(新潟市内)に来る機会はありますか?
    私がそっちに行ったほうが早いかなあ。

  4. 若女将

    どうもです。
    いつもキャサリンさんのブログは
    私の中身となっています。
    ありがとうです。
    勝手にリンクさせてすみません!
    お食事処の照明、どうなったか、
    見に来てー。
    あ、でも、今度行くわ。
    まずはあなたの健康第一でよろしくー!

コメントを残す