プレゼントのマイブーム:楽屋ミラー

3月5日、啓蟄です。

虫がのこのこ這い出てくるくらい、暖かくなってきた日。

今年は啓蟄前にすでに、我が家の同居人であるテントウムシやカメムシが

姿を見せ始めています。

とはいっても飛び回るわけでなく、みんなほぼ干からびていますが・・・。

 

 

さてさて、春の始まり、啓蟄の話題は花です。

友人の作る、プリザーブドフラワーを知ってから、

ことあるごとにプレゼントはこれにはまっています。

母の日のは発注済。

そして、

このたびは2人の義姉??のために

楽屋ミラー’を注文しました。

 

手鏡の裏面一面にプリザーブドフラワーを貼り付けるのです。

貼り付けると言う表現は正しくないのかもしれませんが、

素人が見るとそんな感じで作られています。

お花ミラーとも呼ばれているようです。

すごくゴージャスで、お姫様タッチで、美しい。

自分ではもったいなくてなかなか買わないだろうけど、

プレゼントでもし貰ったら、

女子ならば誰しもきゃーー!と歓声を上げるに違いない、

と、そんな部類の逸品です。

義姉?も?も、幸い薔薇が大好き。

実用的でなくても、インパクトは最大だぞっ♪

今から出来上がりを見るのが楽しみです。

喜んでくれるといいな。

 

バッグに入れられる程の大きさのコンパクトミラーもあるそうで、

ますますプレゼント熱に力が入っちゃいそうです・・・。

 

 

そういえば、まだ友人の作った実物は手に取ったこともないのだけれど、

センスの良い彼女のことだから、きっと間違いない!

そう信じてますわッ♪

 

 

 

ちょっと和風なものがあれば、

宝巌堂でも置いてみたんだけど。

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

もはや定位置?3位に復活?。ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

3 Comments

  1. 若女将

    素適でしょう♪
    いままでkawakeiさん(友人)が
    習っていたというのは何気に見ていましたが、
    このたびこれを仕事にしている友人のサイトを
    じっくり見て、
    ようやくどんなものなのか、理解したという私なんですよ。
    何かの時のご参考に!

  2. セビン

    花工房ミュゲのオーナーセビンでございます!
    このたびはミラーのお買い上げありがとね!!
    しか?????し、間違いを発見。
    ミラーについているのはプリザーブドフラワーでなく
    アートフラワーですぞ。
    プリザーブドフラワーは大変繊細なので
    ミラーに付けたとしたら1週間でボロボロですわ。
    アートフラワーと言っても最近のはとても
    よくできていて素敵なんです。
    香りつきでプレゼントに最適!
    興味ある方はぜひ花工房ミュゲまで覗きにきてね!
    http://muguet55.com
    さいじよー、また宣伝しちゃった、ごめんね!

コメントを残す