あるじのバレンタイン

今年は、幸せなあるじのバレンタイン♪

14日が休みだった小宮山からは、前日に栄養ドリンクのビンに入ったチョコレートを、

そして当日は、榎本からピンクのチューリップとスイトピーの花束を!

ばあばと義姉?と叔母さんからはそれぞれ別々にチョコレートを!

みなさん、本当にありがとう。

 

義理チョコだとか、友チョコだとか、家族チョコだとか、

本来の意味は関係なくて、いろいろなネーミングはあるけれど、

私はバレンタインが好き。

お中元や、お歳暮のように

どちらかといえば、家対家の意味合いが強いものより、

自分的には合ってるかなーと思う。

 

普段お世話になっている人に、

改めて、感謝の気持ちを表すのには絶好の機会だよね。

そして、ラッピングや、ハートマークの雰囲気は

ウキウキ気分には最高の背景。

 

 

さて、

たくさんチョコレートは頂いたので

私のプレゼントは、マグカップ。

今使っているものはひびが入ってきたので、

そろそろ新しいのを考えてました。

趣味もなかなか難しいけど、選んだのは後輩のお店の九谷焼き。

九谷らしからぬ、シンプルなもので、

白地に青の花がモダンに描かれています。

 

ちょっとだけ重いんですって・・・。

なかなか古いものから抜け出せないけれど、

そのうちお目見えすることでしょう。

 

そしてたくさん作っていた娘からは果たしてもらえたのか?

 

’これ、ちょっと食べてっ!!!’

 

と、強制的に味見?させられた様子。

普段から仲良しな2人だから、チョコも感謝も必要ないのかなー。

 

 

いいバレンタインをすごせましたか?

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. 若女将

    こんばんは!
    ふふッ♪
    今朝、初めて使ってくれてました?。
    一応ひと安心?。

コメントを残す