バレンタインデーのチョコ作り

 珍しく’友チョコ’作りに精を出していた娘。

初日は私と一緒に、チョコレートケーキを3台、

アイスボックスクッキーをビニール袋に数十枚。

生チョコボールを20個くらい。

いやぁ、がんばってました。

いったい何人の女子と食べるのか・・・っていうくらい。

 

翌日、また生チョコを作ると言うので、

このたびは勘弁してもらいました。(もう、私は飽きた)

ひとりでせっせとやってたようです。

 

そして、今日、たった今、3度目のバレンタイン。

再びアイスボックスクッキーを作成中なの。

もうまったく見向きもしない私です。

甘い香りだけでオナカがいっぱいです。

 

3度もやっていると、だんだんと手際がよくなっているのがわかります。

バターや玉子を室温に戻しながら、

アーモンドを刻んだり、粉類を量ったり、

今まで料理らしいことはまったくしていなかったので

’ふーん、あんがいやればできるじゃん’

とは、親ばかの感想でしょうか。

 

いったい彼女の本命はいるのか・・・・???

 

 

今日あるじは、チョコレートを頂きました!

’家族以外からもらうのは久々??!’と

喜んでいました。

 

娘のチョコはあるじには行かないのかしらん?

早くもかわいそうな父です。

 

 

私は今日、いつもお世話になっている大工さんたち、

枝豆叔父さん、甥っ子にチョコを渡してきました。

叔父さんは留守でしたが、さっき電話がありました。

 

’おぃ、お返しは(手作り)こんにゃくでいいけぇ?’

’お返しはいらないけど、こんにゃくは要る??!!!!’

しっかり物々交換でした。

 

 

さて

本命チョコは用意済み。

そして、プラスアルファも用意しましたー♪

気に入ってくれるといいんだけどなぁー。

 

報告は明日!

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. こもも

    うわあっ、大量ですね。家も小2の娘と二人で、
    超簡単なオリジナルレシピ?で作りました。
    本命チョコなんてまだ何年先やら?ですが・・・。
    皆さんからもいろいろな美味しいチョコレート
    を頂きました。私が一番ご馳走になって、一番
    喜んでいるかも・・・。

  2. 若女将

    本当に大量のチョコレートでしたよぉ??。
    しばらくはあの甘い香りは勘弁。。。
    でも生クリームは食べたい。
    本命チョコも案外もうすぐかもですよぉ??♪

コメントを残す