お昼マップから始まるご縁

 お正月の鏡餅は小出町の川豊さんに作ってもらっています。

その鏡餅をからからに乾燥させて揚げます。

ぷぅ?んと昭和の香り。

そう揚げ餅のおかきです。これ、大好き!

今年はやはり乾燥しているせいか、すごく出来がよかったなー。

 

さて、

宝巌堂のお昼マップ、おかげ様で皆さんの参考になっているようで

作成者としてはすごい幸せを感じてます。

ありがとうございます。

 

先日の秘湯ロマン取材の下見の時に

ディレクターの方が、参考にするとおっしゃって、マップをお持ち帰りになりました。

その後、取材行程を見てみると

マップに記載のあるこの川豊さんと芳林堂さんの名前がありました。

お言葉通り、参考にしてくれたみたいです。

 

川豊さんは、自分のうちに取材が来るのがどうしてだろうか?と

すごく不思議で、尋ねたところ、マップを参考にしました、と聞き、

後日わざわざ、宝巌堂までお礼に来てくださいました。

 

’このマップの存在を知らなくて、

本当に勉強不足で、申し訳ありませんでした。

さっそくうちにも置かせてもらいたいんですが、いいですか?’との

お申し出も頂きました。

 

謝る方は、実はこちらの方で、

本来なら勝手に載せたので、ご挨拶もしなくてはならないし

その上で、各店舗に置かせてもらうお願いをしようと

最初は考えていたんですからね。

でも、とにかく不精者なもので、ま、いっかー、と

今まで過ごしてしまっていたのでした。

 

川豊さんと、

こうした地域の連携がどんどんとつながっていくといいですね、という話になり、

なんだか小さなきっかけから、大きな夢が広がっていくような気がしました。

 

うおぬま屋さん、こももさんのお店(おおもも商店)、

丸見屋さん、川豊さん、アイスクリームのヤミーさんなどなど、

宝巌堂がご縁を頂いた、お気に入りの小さなお店がたくさんあるのだから、

きっと’何か’できるような気がする。

 

そう、

ふと、5周年記念の’何か’のヒントが浮かびました。

 

 

 

 

 

 

(*あぁ??、ただの思いつきをブログに書いていいのか??)

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

こちらは!↓

思いついたら是非!!1票!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

3 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    ご紹介ありがとうございます。
    >こうした地域の連携が
    加藤先生も講義で、その事を仰られていました。
    >あぁ??、ただの思いつきをブログに書いていいのか??
    書く事って、大事みたいですよ。
    思わぬ閃きがあったりするそうです。

  2. 芳林堂

    やっとここにたどり着けました。
    そうか!宝巌堂さんからご紹介して頂いたんですね。
    本当に有難うございました。
    直接お伺いしてお礼を申し上げなければいけないのですが、メールにて失礼いたします。
     
    楽しいブログで、時々、関係者も垣間見え(笑)
    又、お邪魔させて頂きます。
    本当に有難うございました。重ねて御礼申し上げます。

  3. 若女将

    >うおぬま屋店長さま
    そうそう!
    書くって大事なのですよね、
    夢の一歩はまず表すことから。
    そして、何でもいいから’書く’と
    そのなかからどんどん選択できるんですよね。
    よかったー。
    加藤先生も、そうおっしゃっていたとは!
    ありがたい!
    >芳林堂さま
    >やっとここにたどり着けました。
    いらっしゃいませ!
    どのルートでお越しいただけたのか、
    すごく気になります。
    教えてください?。
    ご紹介というか・・・・、
    すみません、勝手にマップ、作りました?。
    今度お持ちしていいですか?
    また今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す