恒例!人間ドック

今年も行ってきました、人間ドック。

去年もちょうど今頃はドックでした

今年は何年も健康診断を受けていないあるじの分も無理やり申し込み、

お年頃の2人は無事検査を終えました。

詳しい結果は2週間後に郵送されてきます。

 

その日に出た数値だけは見てくることができます。

そりゃ、見るわよ、気になるものっ。

 

そして自分なりの解釈は、

2人ともビール飲みすぎ・・・・。

そして油っこいもの、とりすぎ・・・・。

そんなことないと思ってたけど、やっぱり多いんだなぁ。

 

去年も野菜はたくさん食べてると思っていたけど、

同じような結果だったし。

結局夕飯にドタバタと作る家族のゴチソウは、

ちゃっちゃとできる野菜炒めだったり、

1品でボリュームの出る揚げ物だったり、が、

多いんだろうな。

反省、反省。

 

そこで、その日のゴチソウはいきなりの野菜もの??。

  季節の野菜蒸し(タレはポン酢や胡麻味噌マヨネーズ)

  タラとトマトのチーズ焼

 

そしたら

’肉、食べたい???!’っと

珍しく叫ぶ娘には まったく合わない献立になってしまい、

大ブーイング。。。。。

 

あるじも

’いきなりは、ちょっと唐突過ぎるでしょぅ’

 

 

そして翌日の献立。

   合挽き100グラムに対してキャベツが4分の1くらい入ったキャベツメンチ。

   さつま揚げと糸こんの煮物。 

   野菜たっぷりのスイートチリソース入りのトマトスープ

 

なかなかいいじゃん!

 

 

 

 

さて続けられるろっか?

いやいや、続けねば!

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

是非続けてお願いします??!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    >2人ともビール飲みすぎ・・・・。
    >そして油っこいもの、とりすぎ・・・・。
    高脂血症ですね。
    >季節の野菜蒸し(タレはポン酢や胡麻味噌マヨネーズ)
    >タラとトマトのチーズ焼
    美味しそう。長年高脂血症の私に、ピッタりな献立です。
    でも、娘さんには物足りないのでしょうね。

  2. 若女将

    こんばんはー。
    高脂血症、ではないんですがー、
    そんなものでしょか。
    おかしいなー、とも思いますが
    私の体格からすると、やっぱし飲みすぎ?
    いいですよね、高校生は。
    何を食べても今は太らない。
    新陳代謝がいいのですねぇ。
    私たちのオフ会があれば、
    野菜たっぷりのお店なんかでしたいですねー。

コメントを残す