カレーの日

内緒だけど、娘の今お気に入りの男子がここ最近

カレーのコマーシャルに頻繁に登場していました。

1月22日のカレーの日のコマーシャルです。

 

前日の夜に、リクエストされました。

’明日はカレーの日だからお昼にカレーを作ってね。

私はそれを夜ご飯にするんだから?♪’

 

ということで、昨日のお昼はカレー。

帰ってきて、カレーがリクエストどおりに出来ていたので

娘はびっくり。

’忘れなかったじゃん、めずらしぃ??’

 

だってねー、あのコマーシャル、

ちょっとやりすぎなくらい毎回毎回出てたよ!

あれじゃ、とにかくカレーだ!と思うよ。

そう、まんまとハウス食品さんの思惑にはまってしまったのでした。

(でも、違うカレー粉しかなかったんだけどね)

 

ところで、どうして1月22日がカレーの日だかご存知でしたか?

昭和57年に

学校給食に初めてカレーライスが登場した日なんですって!

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

4 Comments

  1. 若女将

    昨日の夜は新しいバージョンのCMが出てました。
    そして残りのカレーを満足そうに食べてた娘でした。
    奥さまもカレーの日のコマーシャル、見たんじゃ??

  2. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    なるほど、そうかも知れません。
    でも本人は、全く意識して無いみたいです。
    おおらか(本当はぼーっとしてるだけ)なんです。

コメントを残す