2009年今年の目標

もう2日だ。

まだといえば、まだたったの2日。

でも、あっという間にもう2日。。。

 

そう、意識しないでいると、

時間はあっという間に過ぎ去っていってしまうもの。

 

’あっという間だったねぇ’と、

振り返られる時間は、その時間がとても充実していたということらしい。

つらいことばかりが続き、体の調子も悪い時は

一日がすごく長く感じられるのだから、

それは言えてるな。

 

おかげ様でこの年末年始の、宿屋にとっての稼ぎ時は

あっという間に過ぎ去りました。

長いなーと、途中、感じはしたものの、

お休みをあと1日残すだけになってみると、

やっぱりあっという間に年を越し、そして年が明けました。

だからすごくめでたい新年を迎えることが出来たわけです。

一緒に宝巌堂で年を重ねていただいた多くのお客さま、

本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、

今年はラスト40の一年。

あるじが50年を超えたとき、母であるばあばがひと言。

 

’おれの息子が、

50(才)になるとは。。。’

親であればなおさら感慨深いでしょう。

 

ふと、

アロマでお世話になっているティートリーさんのブログを読んでて

大いに反省しショックを受けた私。

果たして私は年頭に当たり、彼女のように’今年はこれを達成するぞ’と

何か目標を掲げたことがあっただろうか?

 

昔はそりゃあったけど、

最近はない気がする。

それはたぶん、体力的な衰えもかなり影響していると思う。

体力的に劣ってくると、どうしても目的意識が低下してくる。

自分の目的についていけないからね。

 

でも、 

これではいけないのだ。 

 

年頭にあたり、まずは大いに反省の初日からスタートです。

そして今年の目標は!

’宝巌堂で使いたいと思った器(や家具や備品などなど)は

欲しいと思ったときに、買うぞ!’

 

額面は、なーんだ、そんなこと、って思うでしょ。

これ、奥が深いのよ。

 

 

ということで、

今年はがんばるぞ!

だって、もっとワクワクしたいものね!

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

こちらも大きな目標!目指せ1位!(うわぁ?、言っちゃったよ・・・)

↓↓       ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す