ただいまっ!

とっくに戻っていたんですけどね、

さすがに東京に1泊すると、戻ってきてからの仕事は年々多くなる。

そりゃ、しょうがいないですよね。

ってことで、ちょっとバタバタしてました。

 

そして、しっかり楽しんできましたので、元気です。

とはいっても、ひさびさにヒールのある靴を履き、

会が始まるまで、とにかく精力的に都内を動き回りましたので

足はかなり疲れましたー。

足から肩にきて、体もギクシャクした感じ。

でもこんなことで、ばててはいられん!

なんせ遊んできたんだからっ!

 

 

このたびの会場は人形町にあるもつ鍋のお店、’やましょう

もつって苦手だが・・・

出てきたのはやましょう鍋と呼ばれる、白菜と豚ばら肉が交互に挟まれた見かけがすごく綺麗で上品な鍋。

お味はニンニクのスライスがたっぷりでしかもかなりきいてる醤油味のスープ。

ポン酢でいただきます。

美味しかったー。

 

その他もろもろもろ。

興味のある人はぜひ足を運んでみてね!

 

 

さて、

今年も超楽しかったよー!!集まったのは19人。すごいな。

なんといっても今年のメインは、

仲間の持ってきた27年前の写真!!!

よく見つけたなー!

これがありえないくらいみんなが子供っぽくて、唖然とした。

なんだか、中学生か高校生か?っていうくらいかなーり素朴な一同。

女子は化粧ッけもなし。

皆が揃って分厚いダウンジャケット(流行ってたんだよね)を着て

なぜか男子は下がジャージ。

これでも、当時はけっこうみんなお洒落で、

賑やかに目立っていた(はず)だったんだけどなー。

みんなで互いをなじり合い、大笑いでした。

それにしてもみんなすごく痩せてたね。

 

 

来年は春に宝巌堂ツアーをしようといううれしい計画も飛びだしました。

そして、

来年はめでたい生誕半世紀の年!!!

賑やかに、派手に、大騒ぎをしよう!と、盛り上がりました。

サラリーマンのみんなは早くも定年後の話をちらほらして、

なんだかその現実にびっくりしましたが、これがホントの現実。

でも、いくつになっても

ずっとこうして変わりなくこのつきあいが続きますようにと

切に願って帰路に着きました。

 

いつも宝巌堂を応援してくれる仲間たち。

もうその雰囲気はほぼ身内。

ありがとう!

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

600ポイント超えた!!

今日もよろしくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す