朝ご飯再考

 朝ご飯はシンプルです。

 

玉子料理

味付け海苔

青菜の胡麻よごし

ひじきと大豆の煮物

桜マスの塩焼き

季節のフルーツ

具たくさん味噌汁

浅漬けと梅干

コシヒカリ!

 

 

以上。

 

これで、かなりおなかいっぱいになりますが、

最近もう一品、増やしたいなーと考えています。

 

なにをかというと、生野菜サラダです。

これからの季節は温野菜が中心になるかもしれませんが、

美味しいドレッシングとともに、お出しできたらな、と。

 

実は一番好みなのは、

綺麗に盛り付けた野菜サラダではなく、

自家製のフレンチっぽいドレッシング(酢、太白胡麻油、塩、胡椒のみ)で

和えて、ちょっともんだ、キャベツと胡瓜とトマトのサラダなんだよなー。

これにたまにはツナやカニ缶いれたりして、

たまにはマヨネーズで和えたりして。

見栄えより、とにかく味!   

 

朝食をお召し上がりになった感想はいかがでしょうか?

量とか品数とか、少ないかな ?

リサーチ中です。

宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す