何を着よう?

ユニフォームになってから、館内で着るものに、朝、迷わなくなりました。

これはこれでありがたいことですが、

いざ、どこかへ出かけようとなると、いったいどんな格好をしていけばいいのか、

迷うったら、迷うったら。結局、いつも同じになってしまいます。

 

ワンピースやハーフパンツや、スカートなどなど

色々と買っては見るものの、

どんな場面でも私の服装は結局デニムが基本。

ちょっと改まった場面(そうはないけど)では裏地が水玉の別珍のジャケットを羽織り、

インナーはユニクロの白Tシャツか、

お客さまに頂いたyoshiki hishinumaというデザイナーの

プリーツ地のシャツ。これが優れもので、エレガントにもカジュアルにもなります。

思い切りカジュアルな時は従妹のお古のバーバリーの黒いパーカー。

これらはかなり重宝しています。

そしてお値段もかなりリーズナブル。(っていうか、自分で買ってないじゃん!)

最近はどこへ行くにもこの4点で完結。

 

これじゃいかんかなー、と思いつつ、でも

最近はなかなか洋服が買えません。

魅力的なもの、びびっとくるのがないんですよ。

 

これは私が年を重ねたせいか?

数は多くなくてもいいから、

いいものを長く着たいと思うようになってきました。

とはいっても、上質なものはやはりお値段もよく、

なかなか買うには勇気がいりますが。

 

最近は靴や、バッグや、眼鏡で、

数少ないワードローブに変化を付けるといった按配かしら?

 

 

ということで、

今日は、新しい変わったフレームが入荷するということで、

私は眼鏡を買うことにします。

 

るんるん♪

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す