もっと気になるカメムシ情報

1ヶ月前にカメムシ駆除ごったくが終わりました。

もういつやつらが押しかけてきても大丈夫さっ!!なーんて

待ってないけど、待ち構えています。防御は万全よ。

 

 

ところが、今年はちょっと様子が違います・・・・。

カメムシがいない。

いや、いるけど、

例年に比べると、いないに等しいくらいです。

特に今年の秋はいいお天気の日に恵まれ、日中も気温が20度くらいあります。

乾燥注意報が出るくらいに、カラカラに乾いています。

通常、秋のこんな良い日和のときは、さしずめ’へっと日和’。

ぶんぶんと元気よく飛び回り、本当に閉口していました。

 

なのに、こんないいお天気なのに、へっとの数は数える程です。

 

’今年はこれで終わりなんだろうか・・・?’と

さすがのあるじもぽつりと。

 

そうであったなら、こんなにうれしいことはありません。

 

そして、11月初旬から出始めるテントウムシが、

すでにちょろちょろと出始めました。これも数は少ない。

私達が’オトコヘット’とよんでいる、別の種類のカメムシも出始めました。

 

あとに控えるトリは、もっと小さい、そして最強の臭さの’スコットカメムシ’。

でも、やつらの姿は全く見えません。

 

 

ホントに、これで終わり??

 

 

期待しながら、秋の天気の爽やかさを楽しんでいますが、

いくら天気が良くても、いくらへっとの数が少なくても、

洗濯物はどうしても外に干せないこの悲しさ。

 

 

というわけで、今年はかなり快適な秋です。

紅葉も盛りとなってきました。

 

 

おでかけになりませんかー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    今晩は。
    先日はカメムシ駆除情報、ありがとうございました。
    >そして最強の臭さの’スコットカメムシ’
    そうそう、なんだか種類が変わってきました。
    それに、メールをもらってから、カメムシの数が減ってきました。
    若女将さんのメールを盗み読みしたヘットが、恐れをなしたのかもしれませんね。

  2. 若女将

    >若女将さんのメールを盗み読みしたヘットが、恐れをなしたのかもしれませんね。
    ふふふっ、そうだといいなー。
    今朝私は思い切って厚手のものを外に干してしまいました・・・・
    怖いわ。

コメントを残す