我が家の大掃除

宿の方はスタッフが毎日磨き上げてくれてますので、

いつもピカピカ◎。

 

 

でも自宅部分はというと・・・

大きな声じゃ言えませんが、

いったい掃除したことあるの??って言われてもしょうがないくらい。。。

整理整頓が家族揃ってヘタクソです。

だから林檎屋母が来た日にゃぁ、絶対に入ってもらいたくない空間なんです。

(あの母はあれでも結構な綺麗好きなのでね。。。)

 

そんな自宅部分が、綺麗になる日は今日!

秋の恒例カメムシ退治の薬を散布する日なんです。

館内はもとより、

自宅の方が古いため、カメムシも自宅部分の方に大勢押しかけます。

特に私たちの部屋は一番の古さのため、すごいよー。

ということはここは絶対に散布しなくてはならない部分。

ということは、業者の人が入る・・・。

ということは、あまりの汚さは恥ずかしい。

そして、部屋の大掃除となり、久々にすっきりと片付くというわけです。

 

 

それと、娘の友達が遊びに来るという日。

この日も超綺麗に変身する日。

だから友達にはしょっちゅう来てもらいたいくらいです。

 

 

でも業者の方曰く、

’旅館さんはみなさんどこでもそうですよ。

自分のことには構っていられません。

お客さんのいる場所で手がいっぱいです。’

とのこと。

 

 

寝に帰るだけとはいえ、もうちょっと快適な空間にしないとなぁ。

毎回反省の日です。

 

 

4 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    >いったい掃除したことあるの??って
    あれ?コピーしたら字が大きくなってしまいました。
    失礼!(笑)
    自分のPCの周りの乱雑ぶりは、恐らく誰にも負けませんよ。

  2. 若女将

    こんばんはー!
    きゃー、コピーしちゃだめだ???!
    いえ、多分、私のほうが乱雑ですわ。
    0型だし・・・・。

  3. こもも

    ぎゃあっ!お二人様、
    私の話かと思いました。
    私もO型、かなりの乱雑。
    こんなの自慢しちゃダメ
    ですよね・・・。

  4. 若女将

    仲間が増えて超嬉しい!
    なんせ私の回りはすべてB型・・・。

コメントを残す