目標を決める

昨日の続き。

 

昨日は美味しいブログの話題から、最後はちょっとそれてしまいました。

 

 

初心に戻らなくてはという、仕切りなおしの気分について。

 

メンバーになっているWWA(働く女性のための異業種交流会))で

まさに今日行われてた企画がありました。

ところが、なかなか人数が集まらなくて、担当者はかなり苦労だったのです。

私も土曜日でとても参加は出来ないし、自分が行かれないとなると

なかなか大声を出して人員を集めるもの気が引けていました。

遠慮がちな集客ってやつ・・・。

 

そして、前日。なんと!

10日くらい前は一桁だった参加者が目標人数に達したのです!

 

なぜそのような結果になったかというと、

ある日担当理事のお一人が

’目標人数を20名と定めて取り組みます’と

行動開始。

そしてもうおひとりは

’私は5人を目標に集めます’と、こちらも行動開始。

 

そして、苦労していた担当者さんはこのことを通して

’20人にするために、具体的にどうやったらいいのかを、考えて行動した気がした’

そうです。

 

 

これって本当に大事なことです。

 

目標を決める、それをいつまでにやるのか期限を決める。

このことは、さんざん学び、実感としてもあったはずなのに

いつのまにか、ダラダラと毎日を過ごしてきたことに愕然としてしまいました。

目の前の慌しさだけに取り組んで、’目標’をどこかに忘れてきてしまったようでした。

 

今コーディネーターSさんとともに進めている事柄もたくさんあり、

そしてお土産処の袋やマップなども計画中。

でも、そういえば、期限を決めてなかった・・・・。

 

’〇月〇日までに、決定する’

これを最初に決めなければ、何事も一生決められないんです。

 

 

思い出したこの感じ。

自分にはっぱをかけました。

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. wakaさくら

    お久しぶりです!!
    そうですね。
    我が家でもいつもそうです。
    いいものを選んでいるから時間がかかると思っているのですが
    逆を返せばダラダラとしているってことですかね・・・
    まだまだ下っ端なので権限はありませんが、
    目標を決めて、お金をため実行に移す!
    これです!!
    そして是非!マップ作って下さい。
    周辺情報があると大変ありがたい。
    先日新潟のイベントでネスパスに行ってきたのですが、
    夜、リッチな時間を過ごしました。
    西麻布にあるイタリアンレストラン。
    高いお金を出すことだけはあるサービスを
    堪能してきました。
    お料理はもちろんめっちゃおいしい。
    たまにはいいもんですね。
    そういう空間て大事かも・・って改めて思いました。

  2. 若女将

    お久しぶりです?!
    いつも見てます!ご活躍の様子!
    そうそう、悩みすぎたり、飽きてきたり、
    何月何日という期限って本当に大事ですよね。
    マップは現在ラフスケッチ中ですが
    いい形になるといいなー。
    >高いお金を出すことだけはあるサービスを
    >堪能してきました。
    あー、これわかりますー!
    私も経験あります。
    女将といえども、どんどん外に出て刺激を一番受けなくてはなりませんよね。
    一緒に東京に行きましょーっ!

コメントを残す