只今バレー部合宿中。

娘は合宿に行きました。3泊4日。

お弁当部はつかの間の休日。

 

終業式の翌日から学校のセミナーハウスで始まりましたが、

なんと当日は大寝坊。

お昼ごはんをコンビニで買う時間もなく、結局、学校へお弁当を届ける羽目になりました。

そして体育館のアリーナから、こっそりと練習風景をのぞいてきちゃったよ。

セッターのポジションの生徒(娘も含む)は、コートの外で

バスケットボールを使って、パスの練習をしてました。

 

しばらく休憩を待っていたのですが、なかなかならず、しびれをきらし

体育館の入り口の椅子に、メモ書き付けて置いてきました。

しかもこのメモは目立つようにホワイトボードへっ。   きっと怒るに違いない。

しかもしかも、大量の胡瓜の漬物も差し入れに。   あぁ、怒り顔が目に浮かぶ。

 

そして再び電話が鳴りました。

’忘れ物があるんです。悪いけれど持ってきてください。’ こういうときはやけにしおらしいです。

 

’胡瓜の漬物、どうだった?’

 

’美味しかった。みんなにも大好評だった’

 

’それはよかった、今日も持って行こうか?’と私。

 

要りません!!!!!!

と拒絶。 

 

まったくねー、余計なことが大嫌いな娘。

私なら、いい格好しぃで、’どんどん持ってきて!’って言いそうですが、

彼女の場合は違います。

目立つこと、でしゃばること、気を使うこと、使わせるようなこと 

が大嫌い。

 

 

あるじが届けに学校まで行きました。

それにしても高校が近くてホンッとによかったよ。

 

 

栃尾又は2.3日とても涼しいです。

半袖でいると、肌が冷えてくる感じがします。

 

でも体育館はあっちぇかったー。

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

 

こちらもよろしくお願いします。

おかげ様で2位をなんとか継続中です?!

  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す