私、グルメですわ。

お茶の時間に好きなお菓子の話になりました。

 

’バームクーヘン!だな、一番好きなのは。

それと、ベルンのミルフィーユ。

パイ系のさくさくっとしたのが好きなんだよねー。

 

あと、あんずボーと瓶入りのあんず。’

 

だんだん話がグルメから駄菓子系になってったぞ。

 

’どら焼きは、中のあんこは食べないで、

それはばあばにあげるの。

でも、ちょっとだけ残ったあんこを皮にのばして、それをサンドして食べるー!

これが好きー!

どら焼きの皮って美味しいよねー!♪’

 

わがスタッフの’えぇ????!’という顔。

’うわ、結構面倒くさい好みですねー’

はい、結構なわがままなんでしたね・・・私。

 

ところで、このあんずボーって知っていますか?

ここの商品↓瓶入りあんずも昔から林檎屋に陳列されていた懐かしい商品です。

港常商店(みなつねしょうてん)

http://www.ntv.co.jp/burari/040925/info03.html

林檎屋の近所です。

 

これを凍らせて食べるんですが、甘酸っぱくて美味しいっ!

よく近所の駄菓子やに行って冷凍庫から勝手に出して、買ってたなぁ。

冷凍庫には同じようなタイプの凍らせたスモモのパックもあったよ。

食べると舌が真っ赤になってしまうやつ。

今食べたら、あまりの酸っぱさに、この酢の物好きの私がリタイヤしたくらいでした。

 

大人になった今は、夢の大人買いです。

とはいっても、林檎屋母が問屋さんで買って、

10本入りのを5パックくらい一度に送ってきてくれるんですけどね。

箱入り20本っていうのもあります。これは食べがいがあります。

 

サイトを見たら、なんと関東圏だけに出回っているようです。

新潟へ来て以来、あんずボーの存在を知っている人にいまだかつて出会ったことはありません(←大げさ!)。

 

売店に出そうかしらん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    こんにちは!
    うおぬまや店長さまは絶対に興味をもってくれるだろうと
    信じていましたっ!!
    そうですね、やっぱりコメントつきの説明書は大事ですよね。
    本気で考えますです。

コメントを残す