6月になりました。

月日の経つのが早いっ。

もう6月です。

 

娘のバレーの試合も、5月31日に県総体が終わりました。

残念ながら、敗退し(応援に行けなかったんだよぉぉ??)

6月1日をもって、大好きな3年生3人が引退しました。

本当にあっという間の一年間で、昨年の今頃はやはり3年生12人が引退したんだった・・な。

このたび、また3年生を送り出し、いよいよ2年生主体の新しいチームが始動することになります。

そして、来年の今頃は、またこの感慨を味わうことになるんだろう。

 

先輩たちが引退するというのは、とてつもない大きな出来事で、

これから先、先輩が教えてくれたことを守り、後輩に伝え、

自分たちは、チームを引っ張る立場になる。

それは決してプレーだけのことではなく、生活面も含め、すべてのことにおいて、なのです。

 

この一年でまたみんなが大きく成長することを、

親としては楽しみにしましょう。

 

 

 

さて

6月1日から、季節バスがようやく運行されました。

奥只見ダムまで行くバスが栃尾又も経由します。

魚沼から行く尾瀬ルートも開通となりました!!

 

浦佐発13:40⇒栃尾又着14:13(→奥只見ダム着15:00)急行なので途中にはあまり止りません。

11月3日まで毎日運行されます。

チェックインの時間にちょうどいいし、この時間に宿に到着すると

心からのんびりしていただけると思います。

特に栃尾又温泉はそんなところなんです。

是非ご利用くださいね!

 

 

 

コメントを残す