妹の絵 カリカチュア版!!

ちょっと実家へ行ってみました。

でも、夜9時過ぎて行って、寝ただけ。翌日は買い物のため早々に外出。

滞在時間12時間。

さっさと寝ようとした私に、もどって来た妹が、

’あんたとしゃべりたくてお父さんが起きてるのに、

さっさと寝るなんて信じられない??。

もっと起きてろ?!’って

何度も言うんですよ。

 

あんまり早く寝ると変な時間に起きてしまうんで、夜は12時にならないと寝ないと言う林檎屋父。

私だって起きてておしゃべりしようにも、もう眠い??。

ま、薄情な娘ですみませんね。

 

それにしても、しばらく実家に行かなかったら、なんだか静かになってました。

というより、妹曰く、

’あんたが来ると途端にうるさくなる!’だって。まったく失礼しちゃうわ!

 

でもふと我に変えると、この私のテンションはお客様と相対した時のテンションに近いものがある。

ということは、ある意味職業病??

 

さて、こんなふうに別な意味でうるさい妹。

帰りがけに林檎屋父が

’面白い絵が飾ってあるから見て帰れ’というので、

すぐご近所のテプコ浅草館↓をのぞいてみました。

http://www.asakusa-kan.com/ 

朝早くてまだ開店していなかったのですが、表にそのポスターが貼ってありました。

1階でこんな面白い催し物がやっています。

 

『浅草人展(あさくさびとてん)』
?三社祭 浅草の偉人たち 浅草の名所?

浅草に生きる人々や浅草の風情・人情をテーマにアメリカンスタイルで描いた似顔絵展。

なんとこの展覧会に妹を描いた絵が!!!!!↓

http://central-west.com/news/2008/03_3.html   

 

このカリカチュアイラストレーターのkageさんは祭り仲間youkoちゃんのご主人。

そしてyoukoちゃんのお母さんは私の中学の時の英語の家庭教師の先生。

お父さんとは馴染みの祭り仲間。もちろん成長してからの妹もかなーりお世話になってます。

 

この展覧会には祭り仲間、ご近所の叔父さん叔母さん、友達がたくさん描かれています。

まさに浅草人展。ポスターだけじゃなくてじっくりと見たい!!

 

検索魔の私。さっそくkageさんのサイトをチェーック!↓

http://central-west.com/index.html   株)セントラルウェスト

ここブログには妹のもっと大きなイラストがありました。

最高ですっ!

 

すっかりカリカチュアに興味を引かれた私。

近いうちに何かに是非取り入れたいと思います。

 

是非テプコ浅草館に行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す