あるじの誕生日買い物ツアー

1月8日はあるじの誕生日でした。酉年。

毎年、欲しい物は特になし。ケーキも別になくてもいい・・・というあるじ。

おいっ、感動がないぞ!

 

と思っていたら、どうやら手袋が欲しいみたい。

しかもお洒落用ではまったくなく、雪掘りをするときのための仕事用・・・・。

自分で珍しくネットで検索して、お店までチェックしていました。

この日は休館日になったので、出かけてまいりました。

 

行ったのはいわゆるアウトドア専門店。

まずは長岡のパーマークというお店↓

http://www.parrmark.co.jp/outdoor/

初めてこういうタイプのお店に行ったのですが、面白かったですねぇ。

バッグや、ウェアも今はデザイン的にかなり優れているし、格好よくて、当然機能的。

まったく違和感なくお洒落に着られます。

アウトドア店のはしごをしてここ↓にも行ってきました。

http://www.west-shop.co.jp/  ウェスト三条店

残念ながら、欲しい手袋はもう在庫切れだったので、方向転換をして、

これもまた雪掘り用に、ウェアを買いました。

結構お高い。でも本当はもっと高いのを買おうとして、仕事に使うことをはっと我に返り、思い出し、

そこそこのものを購入しました。

普段のお洒落用もちょっとは買えばいいのに、 

買い物もなかなか仕事から抜け出せないなぁ。

 

 

で、便乗した私は、ずっと欲しかった皮の手袋を買いました!!

末端冷え性なので、いつも指先が氷のようなのでね。

奮発しちゃった!一生物だ・・・・。裏側はカシミアだよ??。

 

コメントを残す