雪の大晦日  この一年を振り返って。

何も一年の締めくくりの今日に限ってこんなに降ってこなくてもいいんじゃないか?

ひさびさに雪が積もりました。30cmくらいでしょうか?

シャーベット状の重い雪です。運転には気をつけてお越しくださいね。

 

おせち料理も完成。

新しい年を迎える準備が整いました。

 

宝巌堂にとってはどんな一年だったかなぁ?

今年こそ、今年こそ!と気合を入れつつも、

なかなか思ったようにことが進まなくて、落ち込むこともあり。

 

でも、新しい常連さん(リピーターさんですね)も少しずつ増えてきているし、

これはかなりうれしいことだった。

 

今年は雑誌に取り上げていただく機会が何度となくあって、

これもまた感謝でした。

1月10日頃発売の’旅の手帖’は漬物の美味しい宿っていうものですが、

これは、ばあばの力が大なので、是非読んでくださいね??!

もう一冊、旺文社の’安くて良い温泉宿’という雑誌。

今日サンプルが届いてびっくりでしたが、なんと表紙に写真が載ってました!

本文は、宝巌堂のことをとても気に入ってくださった記者の方だったんだなぁと

文章から読み取れるような感じ!

’この人、わかってる!!’と、私が感激してしまうものでした。

こちらも是非是非お手にとってみてくださいね。

 

個人的には、何度目かの年女も無事に過ぎようとしていますが、

ほっと一息つきました。

あるじも元気、娘も元気。

そして思い返せばちょうど一年前に大病を患ったばあばも無事に生還。

これがこの年の一番の出来事ですね。

 

 

来年は、更なるステップアップのために

少し美味しいお料理を食べに行ったり、器や備品をゆっくり選んだり、

素適な宿に泊まれる機会をつくったり、

そして’見る眼’を持ちたいものです。

 

今年も宝巌堂を気にかけてくださる大勢のお客さま、

そして、友人、親戚、仲間、等々、

皆さんに本当にお世話になりました。

あらためて感謝いたします。

 

来る年も宝巌堂をどうぞよろしくお願い致します。

皆さまもどうぞ良いお年をお迎えくださいね!

また来年も待ってまーす!

 

 

 

 

 

あ、年賀状・・・書いてない・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 渡辺

    明けましておめでとうございます。
    お正月2日にお世話になります、所沢の渡辺です。そちらに伺うのは初めてなのですが、HPを拝見してとても温もりを感じさせる宿のようですので、楽しみにしています。今回、温泉好きの従兄弟と急にお正月温泉旅行計画が持ち上がり、あちこち探して宝巌堂さんにお世話になることになりました。空いてて良かった・・大晦日に雪雪雪・・とのこと。普段雪道は苦ではないのですが、クルマを買い換えたこともあり、スタッドレスが間に合わず、チェーン携行での旅となりました。少し心配・・ではよろしくお願いいたします。

  2. 若女将

    あけましておめでとうございます。
    2日のご予約ですね。ありがとうございます。
    例年通りの雪降りに結局なりました。
    本気になればこんなもんさ!ってかんじの降り方です。
    暗くならないうちのご到着をお勧めいたします。
    どうぞお気をつけてお出かけくださいませ。
    お待ちしています。

コメントを残す