ひさびさに栃尾又3女将が集合!

ホントに久しぶりに自在館、神風館の若女将と顔を合わせました。

いったいいつから会っていないんだろう。

ゴールデンウィークが終わったら、お疲れさん会しようねーとか、

夏の忙しさが終わったらどっか行こう!とか

計画話はするのですが、なかなか実現できませんでした。

でも大湯温泉の女将さんたちとの合同の会’やよい会’では暑気払いをしたり、

早めの忘年会などもしていたのですけれどね。

私がなんとなく日にちが合わなくて、その会にもあまり出られず、

本当に誰とも会っていないのでした。

 

今回は早めのクリスマスランチということで、旧堀之内町にあるフランスレストラン’プルミエ’さんにいってきました。

  →電話 025-794-5880  ホームページはありません。

このお店は魚沼地域で採れた野菜、食材を使うというポリシーの元にお料理を作っています。

名づけて’魚沼キュイジーヌ’

以前は旧小出町にあったのですが、知らないうちに引っ越していて、気になっていたのですが、

偶然通りかかって発見しました。

広さはほぼ2倍になって、落ち着いた雰囲気に変身していました。

 

ランチは前菜4種、メイン3種の中から選びます。+フランスパンorコシヒカリ

それにコーヒーor紅茶、デザート、以上で1.890円のコース。

味付けは私にとってはちょっと薄味だったかな。

ボリュームはもうちょっと欲しいところ。

最近大食いなもんでね・・・・。

 

他に一品料理も美味しそうなメニューが並んでいます。

中でも目を引いたのは、’とろとろオムライス’ 850円。

隣の人が頼んだのをみたら、凄いボリュームでした。

ここんちはコースで頼むより、もしかしたらアラカルトの方がいいんじゃないかな?

 

あ、最近大食いなもんでね。。。。

 

3人して、しゃべること、しゃべることっ。

やっぱり定期的に集まらないとだめですね。

伝えたいこと、話したいことの半分もしゃべれなかった気がする。

慌てて、忘れちゃって。

 

次回は遅めの新年会かな?

そう、恒例の浅草歌舞伎の件を話そうと思ってたのよ。

やっぱり肝心な話題を忘れていました・・・。

 

 

コメントを残す