友家ホテル

今回の会食のお部屋は3階の角の部屋↓301

http://www5.ocn.ne.jp/~tomoya-h/sub06.htm

6人でゆったりと会食をするゆとりのある部屋に、

こたつを素適なソファが置いてある続き間もあり、

本当に広々としています。

今年のご馳走も凄く美味しかった!!

あ、画像はなし。。。ごめんなさい。

 

献立は

・前菜4種

  サツマイモのポタージュ←これが最高に美味い!ゴムベラで最後まですくいたかった。

  チーズの西京漬け←友家さんの定番とのこと

  筋子の味噌漬け

  ワラビの白和え

・鍋は牡蠣鍋←一人前用鍋で。牡蠣は食べられなかった、残念。

・自家製スモークサーモンのサラダ←適度なスモーク具合で美味しい。

・胡麻豆腐←作り方を伺いましたが、普通の胡麻豆腐とはまったく違う材料に、

                  このコクのある味が納得でした。

・ブリのカルパッチョ ←あとあわびがあったような・・

・レンコンしんじょう←もちもちしてます

・鶏の焼いたの←名前わからず?、オーブンから出したてとのことでした。

           でもわりと冷めていたのはなぜ?エリンギの添え物が美味しかった。

・天使の海老の焼き物←これがネットでウワサの天使の海老!香ばしい。

                               殻も食べられそう。 黒豆添え。

・デザートは紫芋のあんこ(?)みたいの←名前はなんというのかな? 紫が鮮やか!

                          アイスではない。きんとんの餡みたいな。

 

  

なんといっても、器も素適な友家ホテルさん。参考になります。

また季節ごとに行ってみたい。

 いつも伺うのは冬ですからね。憧れの朝ごはんは是非頂いてみたいよ??。

コメントを残す