娘はバレーボール部です。

1.2年生県大会は残念ながら敗退。

そして、日曜日は久々の部活のオフとなりました。

この一ヶ月はオフの日がなんと3日だけというすごいスケジュールでした。

娘はなかなか買い物にも行けなかったので、

どこかへ連れてってぇ??と悲痛な?叫び。

といういことで、ちょいと長岡まで行ってきました。

いつも買い物は強行軍なんです。お客様の夕飯に間に合うように戻らなくてはなりません。

娘のとの予定もなかなか合わないので、

行けるとなったらたとえ数時間でも出かけることになってしまいます。

そういうときは、私もかなり行動が素早いんですよ。

12時正午にうちを出て、高速で長岡へ。お昼は山谷のコンビニ。

戻ってきたのは5時半。ぎりぎりセーフ。

最近出来たリバーサイド千秋へ2度目の買い物です。

 

わりと決断力のある娘は2軒目のお店で欲しかった、
彼女曰く
’これこそ私が思い描いていたジャケット!’(まぁ、なんて大げさな・・・)

ということで
買い物は終了・・・は、はやっ・・・。

 

しかも’欲しがらない、買いたがらない’という今時珍しい子供なので、
はりあいがないような。。。

 

でも当然周りの人からは

’なんてえらい!!
きっと、将来はお金がたまるよぉ??!’

って言われます。

でも、こういうのって、案外大きなお金ってたまらないんですよねぇ。

 

そして、また部活が再開しました。

雪が降ったので、体育館の寒さは凍りつくようでしょう。

そういえば、徒然記を読んで下ってる方で

いったい娘が何のスポーツをやっているのかわからない・・・という質問がありました。

そのスポーツに関わる言葉がまったく出てこないから、想像するもの難しい・・・

確かに、書いている私はわかっていますが、読んでいる皆さんはわからないですよね。

大変失礼しました。

今が旬のバレーボール!でしたっ。

実は、

何のスポーツをやっているかは、私にとってあまり関係がなくて

この高校の部活を通して、娘が何を得てくるのか、

それが一番の興味かもしれません。

 

 

2 Comments

  1. kazumi

    うちの娘もバレーボール部でした。
    バレーボルの楽しさが忘れられず、大学ではバレーボール同好会に入っています。あの小さなボールにむかって、気持ちを一つにできる事、チームプレーのすばらしさだと思います。貴重な体験となられるでしょう。これからは、寒くてなんぎでしょうが、頑張ってください。フレ? フレ? ○○さん
    そして、うちの娘も物に執着?がなく
    ほしがらない、買いたがらない・・私とはまったく違う生き物です。どこかうちの娘に似ているのでしょうか?(勝手なおもいこみで・・すいません)

  2. 若女将

    ほんとにすごく似ているところが多いですね!
    初めて知った!
    でもねぇ、kazumiさんちのように、
    頭の中身も似てくれるといいのだが・・・・
    ふぅ??、
    今日も部活のために学校へ行きましたぁ。

コメントを残す