見て見て!ネコがたくさん!

こんにちは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日も雪は降りません。

風は冷たいけれど、

2月の寒さじゃないよね。

 

 

ヨネックス勤務時代に仲良かった仲間とは

今でも仲良しです。ありがたいことです。

毎年宝巌堂にも遊びに来てくれます。

 

同期も、先輩もこの1.2年でみんなが完全退職となりました。

会社に残っている仲間はもう数えるほどか。

もしかしたらいないかもしれない。

新卒で出会ってから、もう40年経つの?

なんだか感慨深い。

 

コロナ禍で年に一度の集まりも途絶えていましたが、

今年、いよいよ復活します!

ようやくだよねぇ、

こちらもしみじみ感慨深い。

 

仲間の一人から連絡がありました。

 

’ネコのポーチとかバッグを作ってて、

保護ネコの譲渡会や、チャリティバザーで出しているんだけれど、

宝巌堂に置くことはできる?’

 

おりしも、お土産処へ何を置くか、

いろいろと考えていたところだったのと、

ネコグッズは本当に人気があるので、

これはありがたいお申し出でした。

 

そして、昨日届いた数々の作品を見て、

ネコ好きスタッフ、興奮状態です!

 

なんと言っても可愛い!

どれもすべてが一点モノ!

作りがめっちゃ丁寧です。

そして、

バザーに出しているから、と、

価格もバザー価格。

これ、もう少し高くてもいいんじゃないの?

と、心配になるくらいです。

 

一番人気は、

作り手本人も意外だった、という、ブックカバーなんですって。

みんなスマホばかり見ている時代だから、文庫本のカバーなんて売れないだろうなと思っていたら、

なんのなんの、これが一番と言うから、隠れ読書愛を持つ人多いのね。

でもブックカバーを見たら、一番人気なのが分かります!

なにしろ、凝ってるんですよー、

裏表の柄が違うし、作りは当然丁寧だし、

特筆すべくは栞についているワンポイントを見てください!

 

可愛すぎる!!!

 

プレゼントにしてもとても喜ばれるに違いないです。

私も超おススメです。

 

これ、可愛い。。。とスタッフ。

先に確保してもいいよ。

え、でも、申し訳ないから、あと3日せめて待ちます。

なんていうやり取りをして大笑い。

 

すべてが一つずつしかありません。

裏地が付いている手さげバッグは、

なんとリバーシブルで使えるんですよ。

 

このバッグの裏は、

こんな可愛い!

ネコ好きじゃなくても選んじゃう。

リバーシブルだし。

 

お土産処が楽しくなってきました。

 

何か掘り出し物を探す楽しみ、

どれにしようか選ぶ楽しみ、

やっぱりこうでなくっちゃね!

 

宝探しをしてみてね!