HOUGANDOUのTシャツ

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

なんだか春みたいですよ。

雪が降らない。

降っても1,2日だけどそのあと天気になるのは

雪片付けするには本当にありがたいのですが、

(あ、あるじがね)

でも、こう少ないと、不安にもなりますね。

お米も、野菜も、山菜も、雪の恵みなのですから。

 

雪国あるある。

 

 

ちなみに今日は降っています。予報通りです。

でもきっと長くは続かないわ。

今の気温は零下。

明日は放射冷却かしら。

 

 

雪国から一転、南国の話。

 

5年前、

ハワイ島に、初めて行きました。

大学の仲良しの友人が、結婚して、そこで暮らしています。

 

島をめぐっているとき、

マナゴホテル、という、

その昔、マナゴさんと言う日系の方が始めたホテルに立ち寄りました。

ここには、ポークチョップが美味しいことで有名なレストランもあります。

 

その隣にポテトチップスの小さな工場がありました。

コナチップス。お目当てはここ。

ポテチ好きの私は、ハワイでもポテトチップスよ!

 

でも、ポテチよりも目を引かれたのは、

こちら!

お隣のマナゴホテルのオリジナルTシャツです。

もちろん、友人とおソロで買ったわ!

 

いつか、こんな感じでオリジナルTシャツが作りたいなーって

その時からひそかに思っていた。

宿屋っぽくなくていいでしょう。

デザイン画だって描いたのよ、ほぼそのまんまのデザインでね。

そうよ、これはパクリです!

 

でも、今年は作ります!

妄想熱が再燃しております。

 

どうぞお楽しみに。

てか。。。

着てくれる人は要る?