ヘットもテントウムシもゆきむしも、あれもこれも!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

紅葉は少し下り始めました。

落ち葉が風にあおられている。

冬ももうすぐと知らせてくれます。

でも、今日は気温が18℃もある。

 

ってことは。。。

 

へっと、すごいわ。

テントウムシもすごいわ。

スコットカメムシ(チビだけど強烈なにおい!)もすごいわ。

オトコヘットもすごいわ。

 

先日の注意喚起ポスターに

加わった文言がありますのよ。わかりますか?

あぁ、もう、ホントに、すごいわ。

 

今朝なんてさ、

聞いてー!

明け方、大きな羽音が!

ぶぅ~~~~ん、と近づいてきた!

思わず飛び起きて、頭から顔から体から

全部払いのけた!

でも、いない。見えない。

でも、あの音は絶対にヘット!!!

 

果たして、

朝、起きてあたりを見回したら、

枕の、ホントにホントに、すーーーみの方に、じっとしてましたよ。

でっかいカメムシがぁぁぁぁ!!!

 

今年は少ないのかもね、なんて思っていた私の浅はかさ。。。

 

でも、秋はあっという間に通り過ぎそうなので、

あと1週間以内の我慢です!

(と、信じている。。。)

 

明日も気温は高い予報です。

早く寒くなれ。。。とひそかに願う私たちです。