新しい子が仲間入り。

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

さ、寒い!!!

いきなり気温が下がりました。

今現在の気温は、13℃を少し切ったところ!

ちょっと、ちょっと、こうなるんなら前もって言ってよ!!!

って言いたいわ!

 

春は駆け足、

夏は長く、いつまでも暑かった、

そして実りの秋を通り越して、

いきなりの気温の急下降!

春夏秋冬はもう遠い昔のことになってしまうのかしら。

明日は布団を冬用に替えたほうがよいかなぁ。

そんな私はまだ全然夏用なんですが。。。

 

さて、

先日、六日町にあるアンティークのお店、ハヤカワさん

FBで、こんなかわいい子を紹介していました。

 

 

きゃー!

なにこれ!

 

可愛いんだけど、ちょっとなんか怖くて、

でも、ボケてる感じもするし、

目つきはやけにニヒル。

可愛いだけじゃない、こういうの、

気になるんですよね。

 

早速、問い合わせてみたら、

高さは15㎝くらいのミニサイズでした。

ますます我が家にぴったり。

ライトをつけると、

ステンドグラスの赤が温かくていいわ。

 

FBに、

’可愛い子が仲間入り’、と投稿したら、

思いがけず、たくさんのお友達が

絶賛してくれてびっくりでした。

 

なんだか私に似てるんだって。

 

可愛い、可愛い、と褒めちぎっておいて、なんですが、

可愛さとは、

ちょっと違う感じのところが、

我ながら似ているような気がしております。

 

さて。

 

3連休が始まります。

 

私事ですが、

明日は娘の誕生日ということで、

誕生日カードを送りました。

昨今の郵便事情では、明日は届かないかもしれないな。

 

スマイルマークがたくさんの、

’catch the happiness’

って書いてあるカード。

 

その通りになるようにこれからもがんばってねと思う夜です。