緑のカメムシと秋の始まりに

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日は暑かったぁ~~!

9月も半ば、そして、稲刈りも始まっている秋なのに、

この暑さはいったいなんなんでしょう。

 

あまり汗をかかない私ですが、

年とともに、少しずつ額から汗が流れるようになりました~。

今日はムシムシしていて、晴れてはいますが、

超不快な天気でした。もちろん汗もたらぁ~~、です。

 

そして今現在、

榎本が帰るときに私も一緒に外へ出たら、

めっちゃ涼しい!

気温は22℃でした。

 

そして、見つけちゃいましたよ!

 

こやつを!

 

このエメラルドグリーンのこやつは

栃尾又の住人ではありませんでした、長い間。

でも、ここ数年、

先発隊の中に、この色のやつが混じっているんですよ。

熱帯地方にいる虫の色ですよね、こういうのは。

臭いかどうかは、まったくわかりません。

そして、試してみる勇気はありませんっ!

 

カメムシ界でも、

異変が起きているのかもしれませんよね。

 

さて今年のカメムシ駆除剤散布の日は

今月の25日です。

いつもより早めにお願いしてあります。

安心な秋を迎えたい。奴らの方が一枚も二枚も上手だけれどね。

 

 

さて、先日、

お客さまにとても不愉快な思いをさせてしまいました。

宿屋としてはかなり反省すべきことでした。

 

 

ここ数日でいろいろなことが重なり、

なんだかどどんと落ち込む。

 

 

慣れないことをする、

何かを同時に決めなきゃいけない、なんていうことが多々あったり、

あれやこれやが次々に舞い込んできて、

私の頭はもうマックス状態です。

 

だから、

お客さまに対しても、余裕がなくなってるのかもしれない。

 

大切な1泊。

宿屋も心してこの1泊を大切に大切に

お迎えしなくてはいけません。

秋の始まりに、

もう一度原点に還って心して進みたいと思います。

 

 

さて、

決まったことがまず一つ。

 

殴り書きのこのイラストが!

来年の20周年に向けて、

あるものに刺繍されますよー!

どうぞお楽しみにしててくださいねー。

 

 

さぁ、

先に進むしかない。

 

がんばろう。