三社の後は、パサール祭りだ!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

今日しかない、

行くなら今日だ!

ということで、

仕入れに行ってきたよー!

 

ということで、

今年もいよいよ始まりました!

 

毎年夏の始まりを告げる!

パサールバッグ祭りだー!

 

今年は早くから、

パサールバッグのお問合せが多かったのです。

やっぱり季節がどんどん進み、

あっちぇくなるのも早いからね。

そろそろ新しいパサールが欲しくなるのです。

わかる、わかる。

 

パサールバッグの店主はまだバリから帰国しませんが、

留守を預かる店主のご両親の元へ

さっそく第一回目の仕入れ、と相成りました。

今年もお世話になりますー!

 

手始めの今回は、

30個程度、すべての種類を持ってきましたよ。

チラ見せ~、気になるもの、ありますかー?

今年大きく変わったのは、

素材がしっかりした、固くなったものがあること。

今後はこちらが主流になりそうです。

 

そして、一番傷む持ち手の部分に

ビニールが付いたこと!

これはすごい改良です。

だってここから傷むのですから。

と言うか、ここしか傷まない。

 

黒も今年はたくさん入ります。

いつもの黒より、てかっています。

いわゆるミラータイプのテープを使ったものです。

ちょっとエナメルっぽい、高級感あるわ。

このエナメル感はなぜかXSサイズのみです。

あとのサイズの黒は、ミラーですがここまでは光っていません。

 

持ち手の長いものも入りました。

こちらもしっかりとしたタイプのものです。

人気が出そうだ。

 

 

定番だったダイヤ柄はほとんどなくて、

今年は単色が多そうです。

 

そして、

毎年人気を二分する、タイモンペも入荷。

ことしはいつもよりもカラフルが気になる私。

 

パサールバッグも

タイモンペも

出会い。

 

悩んで、

目が合ったら、

それが買い!

 

今年も悩みそうな私たち。。。

楽しい悩みですね。