パフェかケーキか?

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

パフェが好きなんですよ~!

でも、

悲しいかな、たくさんは食べれないし、

お昼を食べた後は、食べたくても食べれない。

 

先日のお休みの時、

あるじは午前中からずっと作業で出ずっぱりで、

私は帳場で留守番でした。

 

出かける?と聞いたら

もう体力は限界だった様子。

そりゃそうだよね。

 

ということで、珍しく私は一人で外出してきました。

 

どこに行こうか、

Instagramで見つけたカフェに行くことにしました。

魚沼から車で40分くらいの十日町市。

山を一つ越えていきます。

 

お店はすぐに見つかりました。

 

 

どいち、doichi

と言うのはここの地名です。

土市。土市駅の近くです。

 

カフェアンドフィットネス、とあるけれど、

カフェの2階がフィットネススクールなんです。

HPによれば、

お姉さんがカフェを、妹さんがフィットネスを担当されているみたい。

中はとってもオシャレで、それでいて、落ち着きます。

こんなところにこんなお店があるなんて、

十日町、奥が深いわ。

 

玄関の扉を開けると、こんなスペース。

学校みたい。

 

時刻は16時過ぎ。

パフェを食べていい時間なのか?私。

でもそのために来た!

今日のパフェはこの2種類。

 

こりゃ迷うでしょ。

結局抹茶といちごバージョンにしたわ。

 

きゃーーー!

どうする、どうする、このいでたち!

 

 

 

これはどちらかと言えば、

私のイメージするパフェ、ではなくて、

(あ、私のパフェは、アイスクリームが中心の昭和のパフェなので)

グラスに入った贅沢なケーキと言った方がいいかも。

だから、飲み物と一緒に注文するのね。

 

季節によって内容が変わるみたいです。

次は何かな?

 

いいお店、見つけました。