路線バス問題、その後。

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

先日、

ブログを読んでくださった新潟日報の記者さんから

電話がありました。

 

あ、きっとバスのことだ。

 

やっぱり。

 

その日のうちに、いらしてくださって、

路線バスについてのもろもろのことをお話ししました。

 

 

それにしても、

記事を読むと、やっぱり大変なんだな、ということが

現実問題として迫ってきて、

切なくなります。

 

でも、だからと言って、

無くなる、と言うのはやっぱりあり得ないことだよ。

 

10月まであと半年。

きっときっとなんとかなります。

それまで吠え続けます、私。

 

 

あるじが、ふと言った、

何の脈絡もなく。

 

’あんたもそろそろ

若女将、っていうのやめた方がいいんじゃない?

新聞にしっかりと、年令も出てるしさぁ’

 

な、何を言うのかと思えばっ!

 

私だって、そう思いますけどぉ~~

でも、’若女将’は役職だからぁ~~、

 

この役職を記載して、

この前名刺も作っちゃったからなぁ。

 

この名刺を配り終わったら、

考えよう、と思う。

100枚。

 

いつ、配るのか?

苦笑しかない夜。

 

ではでは。