改造工事はさくさくと!

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

3日間の休館日をいただきました。

初日は休む予定ではなかったものの、

あれ?なぜか予約が入らない。

ということで、3日間の貴重なお休み。

 

その間に、大工さんの仕事は

粛々と、

着々と、

さくさくと、

それはそれは見事に進み、

 

ここはどこ?って感じのこの場所は、

2-6の入り口入ったばかりのところですよ。

壁が取っ払われて、鏡がついた!        ↓↓↓↓↓↓ここね!

 

ガスファンヒーターと、洋服ダンスが取り外された。

 

洋服ダンスを取り外した場所の天井もふさがりました。ほっと安心。

 

お、壁が付いたよ。

この壁の裏に先ほどの鏡がついています。

 

留守をしていた日の翌日には、

小上がりの枠がつき、

 

さらに、小上がりは出来上がっていたよ!

 

 

 

お見事な出来栄えです。

 

今日以降、大工さんは材料が到着するまで、待機する、というハイペースな進み方。

壁紙やら、色決めやら、

桐材を貼って小上がりに仕上げをしたり、

扉をつけたり、壁をもう一つ作ったり、

まだまだやることはたくさんだけれど、

大きな音の出ることはこれからは少なくなるでしょう。

 

ますますワクワクしてきました!

もうしばし!