’事実、温泉も女将もすごい、新潟県’

こんにちは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

12月初めの3日間の休日は、

私の恒例行事になりました。

実家詣で、と、そして、いつもの仲間との忘年会です。

今年は、記念写真すらないよ~~!

久々の再会に、そんな時間も惜しかった、ということか。

みんながそれぞれに、あちこちで話に花が咲いていました。

それを見ているだけで、ほっとする。

鬼が笑いそうだけど、

来年も元気で会おうね、

と、約束するあたり、

私たちもいい年齢になったということです。

本当に、来年もまたその次の年も、

みんなでこうして集まりたい。

みなが、口々にそうつぶやく。

ちなみに、せっかく集まれたのに、法事の写真もなし。

これもまた楽しすぎたということでしょう。

 

さて、

 

久々に会った娘が、新宿に買い物に行くというので、

妹と3人で、新宿駅南口に行ってきましたよー!

 

どこ?サザンボードって??

情報によると、屋外らしいので、とにかく南口を出よう。

バスタの前らしい。

 

あー!!!!

 

あった!

ひゃー!確かにでっかい!!

 

うーむ、これ以上、もう何も書くことはありません~。

 

そして、

ウチに帰ってきたら、翌日、

なんと、

このポスターが届いたよ!

 

この縮小版のポスターもかなり長く、

でかい!

 

いやぁ、一世一代、いい記念になりました。

 

ばあばの着物がこんな場所でお披露目できるなんて。

この紫のかわいい着物です。

 

見てくださった皆さん、ありがとうございます。

 

やっぱりまた歯を出して笑ってるよ。

いいね!

いいよ!

来年もこれでいくよ!

 

さて、

初雪です。

これ以降、お車の方は必ず冬用タイヤでお出かけくださいね。