ささみの粒マスタードフライは、美味いのよ。

こんばんは、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

いきなり来たわー!!!!

いきなり真冬だわー!!!!!!

里雪なのか?はたまた、いつも通りなのか?

湯沢あたりは雪がなかった、という情報、

長岡がすごい、という噂。

いろいろ飛び交いますが、

ここ、栃尾又は、普通に降っております。

ドカ雪かといえば、そうでもない。

いつもの景色なわけです。

これから朝にかけてがちょっと不安だわ。

 

さて、ガラッと話題を変えまして、

 

私の作る一品には

’マイブーム’がありまして~、

いったんハマるともう毎日そればかり作っている。

湯治のお客様の夕食の一品なのですが、

それはイコール、我が家の賄いにもなります。

ということは、スタッフやあるじはいつも同じものを食べているのだー!

いやいや、これは失礼!

といっても、ブームが続く限りは、続きます!

 

最近は、

ささみの粒マスタードフライが超お気に入り。

先日はさすがに飽きたか?と思い、

梅としそを挟んだ定番のフライにしたのですが、

うーん、粒マスタードには敵わんぞー!

 

さて作り方ですが、

まずは、ささみを開きます。

そして、3等分にします。

そこに塩コショウをして、

粒マスタードを結構たっぷり目に塗ります。

あとはフライにするだけ。

フライに使う小麦粉は私はてんぷら粉を使っています。

この方がカラッと揚がるみたい。

粒マスタードはもちろん、

鈴木農場さんのものですー!

これは本当におススメ。添加物も一切入っていないどころか、

原料のからし菜も自家栽培なのですから、

これぞ出どころがはっきりしていますね。

見てください、このからし菜のつぶつぶ!

簡単なので、ぜひともやってみてねー!

 

あぁ、明日はどんな景色だろう。。。