12月2日、今年の初雪です。

おはようございます、

新潟県魚沼市の山合の温泉地’栃尾又温泉’

心がほどける五感を愉しむ 宝巌堂 の

野菜大好き若女将、星智子です。

 

朝起きて、しかも寒かったのでちょっと寝坊。

テレビをつけたら、

なんと、サッカー日本がスペインに勝利してた!!!

朝から大声を出して、一気に目が覚めました!

不可能なことなんてないんだね。

そして、何事も目標に対する熱意、姿勢、準備、

これがすべてにおいて勝ることを

改めて教えてもらいました。

さぁ、次のステージだ!

 

そしてそして、この寒い朝、

あるじは、サッカーの歓喜のニュースの後起きて立ち上がり、

外を見て、

 

’雪、降ってる!’

そんな予報ではなかったけれど、

朝の寒さと、暗さはやっぱり冬の始まりでした。

 

 

小出の街中は、ここまで積もっていはいないです。

栃尾又は別格ね。

 

いよいよ冬の始まりか?

いやいや、まだ囲いが残ってる。

 

もう少し時間をください!